忍者ブログ
♂3兄弟かぁ~さんのドタバタ日記。 まったりと更新中^^;          子ども3人の真ん中で毎日がかぁ~さん日和♪
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の日記の後まもなく・・・さなっちに突然、魔のXデーが訪れました

ある程度予測は出来ていたのだけれど・・・想定外の波紋の大きさと、
刻々と変わる状況に戸惑い・・・不安でいっぱいになりました。


自分だけの事ならどうにでも出来るのだけど、1人だけの事で済まないのが余計に辛いです


日記にも楽しい事やプライベートの事を書く事さえも躊躇してしまっています。
昨日の時点で、ちょっとだけ・・・ほんのちょっとだけ、ホッと出来る事があり、
まだまだ先の事を思うと不安はありますが、まずはひと段落。。。かな。
今しばらくは自粛と言うか・・・ボチボチ更新になると思います。


そんな状況のさなっちの話を2時間も自分の事のように親身になって聞いてくれて、
子どもの事さえも信じる事が出来なくなりかけていたさなっちに
『絶対に大丈夫だからっ』と励ましてくれたお友達

『jinくんとどうぞ』と送られてきたWEB絵本のURL。
どれどれ~?と開くと、ちょっと切なくてとっても温かいお話でした。
心がつぶれかかっているさなっちには、このお話が、
成長し親に頼る事無く、自分で考え悩み巣立っていく息子と重なって、
どうにも涙を堪える事が出来ませんでした
お礼とWEB絵本への思いを綴ったメッセージを送ると、力強い返信をくれたお友達

何も伝えていない・・・言葉も交わしていない・・・顔さえ合わせなくても、
ちゃんとさなっちのキモチの変化を察して『ありがとう』と共に、
『心がちょっぴりでも強くなりますように・・・』とメッセージを書いた、
可愛くて温かいポストカードを贈ってくれたお友達


こんな素敵なお友達の励ましによって、不安や心配事で固くなったキモチが、
ちょっとずつホグレて来ています。 どうもありがとうございます

励ましに応えるためにも、前を向いて前進前進です。


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大丈夫
まっすぐ進んで
みんなついてるから

ばんちゃん 2008/01/22(Tue)18:06:21 edit
ありがとうございます
ばんちゃん・・・昨日は嬉しかった~
ホントに魔法使いみたいでビックリしたよ
心はいつも傍に居るって・・・本当に心強い
ホントに・・・ホントに・・・ありがとう

【2008/01/22 18:58】
無題
GO GO 
たまご 2008/01/22(Tue)20:02:21 edit
ありがとうございます
たまごさん、先日はありがとうね
あははっ
GOGOだよね。
元気出るわぁ~~~
【2008/01/22 21:35】
無題
ワタシもオンナジ。
進んだと思ったら撃沈させられ、這い上がろうとしたのにまたまた撃沈・・。

ってな状況が続いています・・(泣)

自分だけの事ならいいんだけど、家族の事となると、ホント苦しいですよね・・。

さなっちsanのココロが少しでもホグレたみたいで、安心しました♪

無理は禁物です。

ゆっくりだなぁ~☆ト・イッテルジブンニ・イイキカセル・・。
drop URL 2008/01/23(Wed)12:31:08 edit
ありがとうございます
ホント・・・高校になって、ヤレヤレと思っていたけど・・・やっぱり心配事は尽きませんね
こんなにヤキモキとさせられて不安になるなんて思っていなかっただけに、
ショックも大きいし、
義務教育との違いにちょっと戸惑っているのが正直な所ですよ
考えすぎず、出過ぎずって難しいです~
【2008/01/23 18:06】
無題
いろんなこと沢山ありますよね。
無理されずさなっちさんのペースで進んでいかれてください
Mi~A 2008/01/23(Wed)16:36:06 edit
ありがとうございます
そう・・・うちのペース、それさえも忘れかけていましたよ
黙って耐えるって言うのは、簡単じゃないですねぇ~。
暇があるとツイ考えてしまって・・・。
感情があるって事は辛くもあり嬉しくもあり、人って複雑ですわ~
【2008/01/23 18:11】
無題
さなっちさんのことを想ってくれる たくさんの素敵なお友達がおられてさなっちさんは本当に幸せですね☆
いろいろと思うこと・考えることはもちろん大切だと思いますが、時には『まいっか』って楽~に考えられてもいいかもしれないですよね。。『まいっか』ちょっと楽になりますよ、きっと(*´▽`*)
みこ 2008/01/23(Wed)22:59:56 edit
ありがとうございます
『まいっか・・・』いろんな事を考え過ぎて、すでに何を考え何に悩めば良いのかさえも解らなくなって、
もはやランナーズハイと言うのがピッタリな状況のうちには、1番大事かもしれませんんぇ~
いつもなら、とっくに『まいっか・・・考えても始まらないよ~』ってなってるのになぁ~
息子の方が強いのか???息子はすでに『まいっか・・・ショウガナイと思わんと』と言ってます。
息子が強い事を言えば言うほど、強がってるかなぁ~?って不憫になって・・・立ち上がれないで居ます。
一緒に乗り越えなければって思っていたけど、置いてきぼりです。
【2008/01/24 09:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さなっち
性別:
女性
趣味:
スポーツ観戦・写真
自己紹介:
ネギ畑に囲まれた田舎町に暮らす5人家族。
年の離れた♂3兄弟と格闘の日々。
子育て親育ち!とはよく言った物で、♂3人を育て育てられ、おかげさまで身も声も心も(『心』は自称;)大きくタクマシク、頑丈なハハです。






バーコード
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り