忍者ブログ
♂3兄弟かぁ~さんのドタバタ日記。 まったりと更新中^^;          子ども3人の真ん中で毎日がかぁ~さん日和♪
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、始業式だった長男は新学期2日目にして学校欠席です

昨夜は腹痛の為にすっかりトイレと仲良しこよし。
今朝になると、吐き気も強くなってしまって・・・速攻病院行き

昨日に引き続いて休み明けてストを受けなければならなかったけど、
我慢して行かしても、きっと頑張れないモンね
健康1番 仕方ないわ・・・。


youを病院に置き、jinを保育園に 
送る車の中、後部座席でやけに静かなjin、バックミラー越しに『ど~した~』と声を掛けると、

『お腹・・・痛い

jin・・・お前もか  な気分で聞き返すと、

『お腹の中で ”痛い”のと、 ”気持ち悪い”のがケンカしてるぅ』 と・・・。

朝ごはんもシッカリいつも通りに食べて、出るまでは元気だったのに・・・ホントにと言う感じで
後ろを振り返ると、顔色が悪い
そうこうしてる内に保育園へ到着、すると急に元気な声で
『今日はお散歩があるかもしれないから、大丈夫になった』と・・・
呆気に取られているハハを尻目にお部屋に入ってっちゃった

先生には事情を説明して、 ”気”のもんかもって伝えて、
急いで病院へ戻ると、youは点滴受けてました

点滴を終えて出てきたyouの手には大きな絆創膏が2つも
血管が動いて中々針が入らずグリグリとされたそう
高校生にもなって注射嫌いなyou・・・可哀想にトンだ災難でした

心配していたjinは、やはり ”気”のもんだったようで、元気に帰ってきましたよヨカッタ


しかし・・・どうして男の子ってこうも胃腸が弱いんだろう
ショッチュウ病院に掛かってる気がするよ
改めて生活習慣の見直しと自己管理の大切さを思った日でした。

明日はまたトドメの再点滴と骨腫瘍の定期検査・・・病院のはしごです。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じく
病院通いのmiyu'Sファミリーです。。。(^▽^;)
『病は気から』という言葉もありますが、こんな弱いカラダに産んでゴメンネと思う母・ワタシがいます(U_U)
少しでも体質が変わるように日ごろの食生活を変えて体質改善!!
・・・と病院へかかった時には強く思うのですが、元気になればその強い思いはどこへいくのやら。。。
miyuさん 2008/01/10(Thu)15:24:58 edit
ありがとうございます
子どもが1人でも病んでいると、家の中も何だか元気が無くなって・・・辛いですね
いつも元気印で居てくれるのが1番だけど・・・、家族の中で1番忙しい長男と、
時間を気にする事無く、ゆっくりとお喋りできた今日の昼間はちょっと嬉しい時間でした
【2008/01/10 18:10】
無題
お兄ちゃん大丈夫ですか?
保育園に着いたら元気になったjinくんカワイイお散歩もあったのかな?
Mi~A 2008/01/10(Thu)20:30:26 edit
ありがとうございます
何とかお腹のゆるいのはピークを脱したみたいで・・・ホッとしてますが、
今度は発熱でダウンたぶん疲れもたまってるんでしょうね~。
新学期早々お休み続きでアッと言う間に3連休へ突入この間に完治してほしいんですがね~。
jinはシッカリお散歩にも行き、ご飯もモリモリ食べたらしいですよ。。。
やっぱり気の持ちようだね
【2008/01/11 09:22】
無題
新学期とはいえ お休みサンが多いみたいですね。気をつけていてもひいちゃう私ももうずいぶん長く病院通いしてるけど 何度しても注射も点滴も検査も 本当にイヤだね。慣れるもんではないね健康がいちばん実感するよ。早くよくなりますように
ばんちゃん 2008/01/10(Thu)22:29:44 edit
ありがとうございます
高校もお休みが多いみたい腸感冒も流行ってるらしくて・・・。
昨夜からは発熱・・・いつになったら落ち着いてくれるかな~
さすがにお休み3日目の今朝は先生からお電話いただいちゃったりして
健康がいちばん早く良くなると良いんだけどね~
【2008/01/11 09:26】
大変だったねぇ。。。
そかぁ、やっぱ男の子って胃腸が弱いんだねぇ。。。

うちの小坊主もしょっちゅうお腹痛い~って
言ってる。。
トイレ行けば治るよ!!
なんていつも言うけど
そのたびに 下痢だったぁ~~なんて言ってるし

しっかし病院に連れて行かないsakuは
母親失格ですなぁ。。。

ご飯食べないから ちっこいしねぇ。。。。

それにしても
jinくんのお腹の中でのケンカ発言は
すんごいかわゆい

jinくん語録をまとめて欲しいぐらいだよぉ~~
saku☆.。.:*・° 2008/01/11(Fri)00:05:12 edit
ありがとうございます
やっぱha~くんもうちの子もしょっちゅうだよ
ryoは整腸機能が悪いのか?便秘と下痢を繰り返してる感じ。。。
しかも、我慢するから・・・病院に行くといつも腸感冒も治りかけなんだよ
先生からもよっぽど我慢したでしょって言われてるよ。
イヨイヨまでトイレ行かないしね困ったもんだわ。
3兄弟の中でも1番jinが強いの同じ兄弟で何が違うのって・・・不思議だよ。
【2008/01/11 09:33】
大変!
それは大変ですね
確かに、旦那もお腹弱い
同じもの食べても旦那だけお腹壊したりして…
さなっちさんもお疲れが出ませんように
どうぞお気をつけて…
皆様、お大事に…
たまご URL 2008/01/11(Fri)08:41:39 edit
ありがとうございます
たまごさん、ありがとう家族の中でうちとjinが1番元気なのぉ~。
うちの主人もお腹弱いのよね~。コレは若い時からそうだったわ
男性は腸が短いから・・・って言うよね。
腸感冒の波がこれ以上蔓延しませんようにと願うばかりよ
【2008/01/11 09:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さなっち
性別:
女性
趣味:
スポーツ観戦・写真
自己紹介:
ネギ畑に囲まれた田舎町に暮らす5人家族。
年の離れた♂3兄弟と格闘の日々。
子育て親育ち!とはよく言った物で、♂3人を育て育てられ、おかげさまで身も声も心も(『心』は自称;)大きくタクマシク、頑丈なハハです。






バーコード
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り