忍者ブログ
♂3兄弟かぁ~さんのドタバタ日記。 まったりと更新中^^;          子ども3人の真ん中で毎日がかぁ~さん日和♪
[89] [90] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが・・・皆さん、『うさぎ野原のクリスマス』ってご存知


うさぎ野原のこうさぎたちは~ 空に輝く星を見ながら 
サンタクロースにお祈りしてるよ~ ”お耳を包む帽子をください” ラララ~♪ 
星はキラキラ遠くキラキラ 窓の向こうからウインクしてる
きっと願いが叶いそうな うさぎ野原のクリスマス~

・・・こんな可愛らしいクリスマスの歌なんです。
今、jinが保育園でクリスマス会に向けて習っていて、とってもお気に入り
家でも何度も何度も歌って聞かせてくれます


上の子2人も幼稚園で習って、よく歌ってくれた歌だったので、
jinが家で初めて歌ってみせてくれた時には、嬉しくて懐かしくて、
思い出話に花が咲きました

この歌には、忘れられない面白い思い出があるんですぅ ねっsakuちゃん



9年前の今頃・・・まだryoがちっちゃくて可愛かった頃、この歌を家でよく歌ってました。
さなっちは歌詞も知らず、ただryoが歌うのに合わせて、うんうんと聞いてやっていただけでしたが、
ダンダンryoの歌が上手になってくるのと比例して、疑問がムクムク

このコウサギちゃん達、ママうさぎのお腹の中からサンタクロースに向けてお祈りしてるのか…と。
お腹の中からどうやってキラキラ光る星が見えるんだ…と。
さなっち、何の迷いも無く・・・先生への連絡帳にこの疑問ぶつけちゃいました^^;


先生の答えはモチロン、『うさぎ野原ですっ!』でした


文字にしてみれば簡単な答えなのだけど・・・子ども達の歌い方は、
うさぎの v はらぁ~の v こうさぎたちはぁ~と ”v” で切って歌ってるんですよねぇ~
この歌、結構音程取るのが難しいんですよ~^^;


その後、mama友ちゃんと、この話題になった時・・・、
みんなが同じ事を疑問に思ってたって大笑いっ。
とっても可愛くて大切な、もも組ちゃんの思い出です


ちなみに・・・ryoは 願いが叶いそうな~ のフレーズを、
願いがかわいそうな~ と歌ってました
そしてjinは現在、 願いがカワウソ~な~ と歌ってます
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うふふv
かわいい~vvv
そういうのって色々ありますね^^
だけど、その歌知らないですー。
可愛い歌ですね♪
前に「あわてんぼうのサンタクロース」♪
初めて聞いた時も可愛くて楽しい歌だなーって
感動したんだけど…
そのうちきらきらが習ってきてくれないかな~*^^*
たまご URL 2007/12/03(Mon)14:24:34 edit
ありがとうございます
うちもぉ~『あわてんぼうのサンタクロース』大好き
この歌も上の子達が幼稚園のクリスマス会などで歌ってて、
可愛いなぁ~ってクリスマスシーズンの着メロの定番ですょ。
『うさぎ野原のクリスマス』ご存じなかったですか~残念。
この歌って歌詞とメロディーが難しくて保育士泣かせらしいです
【2007/12/04 18:50】
あははヾ(=^▽^=)ノ
指名来ましたねぇ

えっと、すみれさんの時じゃなかったっけ?
連絡帳に下手くそな絵で
お母さんうさぎのお腹の中から子ウサギが
空を眺めてる絵を描いて

こういう唄だと思ってましたぁって書いたら
お手紙に載せられちゃったのだ(笑)

いやはは、懐かしいねぇ

時は流れてるけど
歌い継がれる唄って一緒なんだよね

昔の唄を聞くと
その時にタイムスリップしちゃうけど
今、そんな気分かなぁ

jinくんがryoちゃんやyouくんと
だぶっちゃうね
saku☆.。.:*・° 2007/12/03(Mon)16:26:24 edit
ありがとうございます
懐かしいでしょ~~~
歌ってホント・・・時代を超えてしまうねぇ~。
お兄ぃ達も『懐かしい~!』って喜んでくれたよ。
jinは調子に乗ってエンドレスだよ
ryoもあの頃は可愛かったのになぁ~
やんちゃで色んな伝説を残してきたから、余計に思い出深いよね
【2007/12/04 18:54】
ぎゃはは
かわいいーっ さなっちさんの勘違いもかわいいーっ歌はいいね~ココロを朗らかにしてくれるね。この場をお借りしてsakuさん 先日はどうもありがとうございました大好きなことを通じてご縁がありましたこと 嬉しいです
ばんちゃん 2007/12/03(Mon)18:28:26 edit
ありがとうございます
あはは笑っちゃうでしょ~
jinくらいの年の子って音で聞いて覚えちゃうけど、大人の想像、フル回転でこれだもんね。

sakuちゃんとばんちゃんとのご縁、うちもと~ても嬉しいっ
ばんちゃんがお月様を見て『綺麗!』とメールをくれたり、虹を見つけてメールをくれたり・・・、
sakuちゃんと感性が似てるなぁ~と何度も思ってたよ。sakuちゃんも星や月や空が大好きだから
しかも、同じ高校の先輩後輩なんだよね素敵なご縁にバンザイ
【2007/12/04 19:07】
無題
私シラナィ・・・。かわぃぃ歌だぁ♪
聞いてみたぃなぁ
かぉりん 2007/12/04(Tue)13:33:34 edit
ありがとうございます
可愛いでしょでも、結構この歌ムズカシイんだよ
もしかしたら・・・華ちゃんは知ってるかも
【2007/12/04 19:39】
無題
かわいぃぃっ~っ♪
最後に思わず笑っちゃいました♡
ほのぼの・・さなっちsanのブログ・大好きです(・∀・)
drop URL 2007/12/04(Tue)23:34:52 edit
ありがとうございます
何を!何を!目指すはdropさん仲良しほのぼのファミリーです
ただね・・・目指してはいるんだけど、男の子3人は思いも寄らないくらいハゲシイ
中々優しくて可愛いかぁ~さんにはなれない・・・
なぁ~んて、コレ言い訳 『かぁ~さんが1番ハゲシイじゃん!』と、
うちの子が聞いて呆れるかも???
【2007/12/05 09:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さなっち
性別:
女性
趣味:
スポーツ観戦・写真
自己紹介:
ネギ畑に囲まれた田舎町に暮らす5人家族。
年の離れた♂3兄弟と格闘の日々。
子育て親育ち!とはよく言った物で、♂3人を育て育てられ、おかげさまで身も声も心も(『心』は自称;)大きくタクマシク、頑丈なハハです。






バーコード
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り