忍者ブログ
♂3兄弟かぁ~さんのドタバタ日記。 まったりと更新中^^;          子ども3人の真ん中で毎日がかぁ~さん日和♪
[93] [92] [91] [89] [90] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも一緒に料理講習へ行くお友達に誘われてお出かけ。
境港のうつわ屋さん『陶花』さんに連れて行ってもらいました


陶花さんの入り口。紅葉した木々が雨に濡れてとても風情があるたたずまいです。



普通の民家でされているので、思わず『ただいま~!』と
言ってしまいそうな玄関で靴を脱いで入ります。
玄関先から所狭しと素敵な花器が沢山花器にはさまざまなお花や実物が活けてあって、
花器ひとつひとつの個性みたいなものが演出されている感じでしたよ。



そしてナント運良く今日はセールの開始日でしたぁ~ラッキー

お客さまも続々といらして、陶器に触れないようにすれ違うのに神経使いました^^;


陶器をひととおり見た頃に、奥からオーナーさんが『こちらへど~ぞ~お茶は入りましたから~』と
呼んで下さり、コーヒーとお菓子をいただいちゃいました。
何だか親戚のおばさんの家にお邪魔してるような気になって・・・まったりとお喋りしながら。
素敵なうつわでいただくコーヒーはとっても美味しかったですゎ



さなっちはお正月用に綺麗なうつわと、ほのぼのと可愛らしいお地蔵さまの置物と、
バンブーチャイムをお買い上げぇ~~

   
どれもすごく気に入って大満足なお買い物



支払いを済ませると、『そこんとこにあるクジ引いてみてぇ~』と言われ、
見ると・・・1等はすんごい大きくてゴツイ花器
でもこれがまた・・・このゴツさがタマラナク味がある
”欲しいっ
オーナーさんに『じゃ、今年の運全部使って1等狙いで』と宣言し、引いたクジは7等賞

ザンネンザンネンザンネン 7等賞のお箸いただきました。まっ、いっか


今年の運、年末まで残して大きく当てようっと
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
運…
ほんと、すごく風情あるところですねーv
うふふ。
年末にドーンと何か当たるといいですね!
たまご URL 2007/12/05(Wed)20:16:20 edit
ありがとうございます
あははっ!当たればイイけどねぇ~。
昨日も年末ジャンボネタのお話で盛り上がりました。
お金はお金のあるところに集まるって・・・^^;
不公平ですわ。。。
【2007/12/06 07:51】
無題
きれいでかわいい器ですね♪お正月にピッタリ~♡♥(。´▽`。)♥♡
きっとさなっちさんは大きいものに当たるんですよ(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ) 私は小さいものにチョコチョコ当たってしまうので、きっと大きなものには縁がないんだと思います。。(_ _|||)
年末・楽しみですね~(´∇`*o)(o*´∇`)o
みこ 2007/12/05(Wed)20:46:52 edit
ありがとうございます
毎年・・・夢だけは大きく!なんですけどね^^;
大きい物にも・・・小さい物にも当たらないですぅ~。
懸賞ハガキも折って投函したり、カラフルハガキにしたり、
コツコツしてるんだけどなぁ~。
【2007/12/06 07:53】
無題
私も行ってみたぃな
かぉりん 2007/12/05(Wed)23:48:17 edit
ありがとうございます
うちも初めて行きましたよ~。
倉吉は町全体が趣がある町だから、
素敵な陶器屋さんが沢山ありそうだねぇ~!!!
素敵なお店見つけたら、是非教えてねっ♪
【2007/12/06 07:55】
無題
素敵なところがあるのね 私も器を見てまわるのは大好きっ いつか陶芸にチャレンジしたいのよぉぉ宝くじ当たりますように
ばんちゃん 2007/12/05(Wed)23:56:18 edit
ありがとうございます
やっぱり好みの物を自分で作ってみたいねっ!
電気釜とかほしいなぁ~!って思っちゃう。
いつかは陶芸やりたいなぁ~。
境港の陶芸屋さんは和風テイストの物が多かったわ。
【2007/12/06 07:58】
無題
綺麗な器になんだか堪らなく可愛いお地蔵さまですねクジまであるなんて楽しみ倍増しちゃいますねそんな素敵なお店に行けたさなっちさんは大当りですよ
Mi~A 2007/12/06(Thu)00:58:44 edit
ありがとうございます
そっか!!!うち、すでに大当たりだったのね。
ポジティブだわぁ~♪
お地蔵さま、可愛いでしょ?
本当は来年の干支のネズミの置物を買おうと見てたんだけど・・・
どうもお地蔵さまが気になっちゃって買っちゃった!

むむむっ?直感で買っちゃったお地蔵さまが、何か大きい物にお導きくださる?
・・・・・ってまだ言ってる^^;
【2007/12/06 08:07】
うわ~~~~
すっごいステキな器だねぇ

このお皿に煮物を乗せたい~~~

境港にこんなステキなところがあったんですか?
場所はどこどこ?

私の友達のhassann がすごく喜びそう~~
saku☆.。.:*・° 2007/12/06(Thu)07:19:28 edit
ありがとうございます
sakuちゃんは知ってると思った。
hassan,
うつわ屋さん好きななの?高尚なご趣味があるのねぇ~!
和風テイストの器なんだけど、ケーキとかに合いそうなんだよっ!
是非、暇があったらhassanと一緒に行ってみて!!!

場所はR431(プラントを過ぎて右手に公園が見えてくるあたり)を少し左へ入った所。
足立ガラスさんって知ってる?足立ガラスさんがされてるんだよ。
そこの工場(?)の裏に入った辺りが駐車場だよ。
駐車場にガラスや建材みたいなのがいっぱい積まれてるけど、普通車が止まってるから解るかな?!
R431の左走行でよ~く見てると小さい看板出てるよ。
【2007/12/06 08:21】
素敵な時間
写真からでもその風情が伺えます。
素敵なお店ですね~♪
いつも飲むお茶も器を替えれば、また違ったように感じますものね。
こういう場所で過ごす時間も素敵な時間に変身しちゃうんだろうなぁ(*´▽`*)
miyuさん 2007/12/06(Thu)11:23:34 edit
ありがとうございます
そう!本当にそこのお店でいただいたコーヒーは格別に美味しかったです♪
素敵なうつわ達に囲まれて、話も花器やお茶碗の話・・・それに盛るケーキや煮物の話など。
素敵なお店で素敵な時間が過ごせましたよ。
ちょっとうつわを変えただけで、生活が豊かになるようですね。
【2007/12/09 13:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さなっち
性別:
女性
趣味:
スポーツ観戦・写真
自己紹介:
ネギ畑に囲まれた田舎町に暮らす5人家族。
年の離れた♂3兄弟と格闘の日々。
子育て親育ち!とはよく言った物で、♂3人を育て育てられ、おかげさまで身も声も心も(『心』は自称;)大きくタクマシク、頑丈なハハです。






バーコード
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り