忍者ブログ
♂3兄弟かぁ~さんのドタバタ日記。 まったりと更新中^^;          子ども3人の真ん中で毎日がかぁ~さん日和♪
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の日記に書いた小松菜のケーキにシフォンケーキ、
不器用なさなっちなりに子どもに食べてほしくて頑張ってるんだけど・・・、
ryoはそんなさなっちにとっても否定的・・・

みんなで焼きたてホヤホヤのケーキを食べようと思って誘っても、
『いらないっ!欲しくないっ!』の一点張り

それでも・・・と、ryoの分は取り分けて置いておくと、いつの間にか無くなってる
いつもさなっちがお風呂に入ってる隙に・・・とかいない時に食べているらしい。
youに聞くと、『旨っ』って言いながら食べていたらしいけど、直接伝えてもらった事が無い
昨日の小松菜のケーキもいつの間にか無くなってたし・・・

さなっちの ”頑張って作ってる ”ってのが恩着せがましく感じるのかな

友達曰く・・・『面と向かって正直に ”美味しい!”って言うのが恥ずかしいんじゃない』との事。
これって反抗期なんだろうか


何だか・・・とっても・・・サミシイナ
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家は万年反抗期です(^д^;)

今の子どもは大人並みに人付き合いがあり、時代の流れか知らず知らずとストレスが溜まっているようです。
ケーキとか手作りがどうこうでなく、ちょっと甘えたいのでしょう(^-^*)
わざと反抗してるように感じとれますョ。
miyuさん 2007/11/30(Fri)19:48:37 edit
ありがとうございます
確かに・・・ストレス溜まってるかな~
突然不機嫌だったりするし^^;テストでずっと部停だったりして、
思いっきり発散する事が無かったしね。。。
甘えたくて・・・。それも何だか解るような気がします。
もっともっとコミニュケーションをとってやらねば。
第一子で大人の中で育った長男に比べて、
二男はいつまでもお子ちゃまっぽい気がするんですよね。。。
【2007/12/01 12:18】
無題
この前の懇談会のときも
aさんやkさんが言ってたけど
どちらも、反抗期で。。。。と悩んでおられた

いやぁ
私からしたら反抗期が無いと
成長しないって思うから
来てほしいけどなぁ (^_^;)

お姉ちゃんね
結局反抗期無かったんだよぉ

だからオチビなのかなぁ
saku☆.。.:*・° 2007/12/01(Sat)20:05:56 edit
ありがとうございます
へぇ~!そうなのぉ~?aさんやkさんも?
うちらにはとっても愛想が良くていつもキチンと挨拶してくれるのにね。
おうちではやっぱり甘えてるのかしら?
反抗期って大事だよねぇ~。でも、実際に目の当たりにすると・・・。
ハハは複雑ですわぁ~。
【2007/12/02 13:41】
きっと…
恥ずかしいんだね^^
…小松菜のシフォンvvv
小松菜の蒸しケーキはよくしますけど…
シフォン、良いですねーvきれいだし
今度挑戦してみますv

今日はお会いできなくて残念でした。
遅くなってすみませんでしたー
たまご URL 2007/12/01(Sat)23:02:24 edit
ありがとうございます
今日はごめんなさい^^;
本当は丸一日開放されて、暇なはずだったのに・・・
急にドタバタしちゃって。会えなくてとても残念でした。
小松菜の蒸しケーキも美味しそうですねぇ~。
やっぱり綺麗な緑色なんでしょう♪
うちもやってみよう!!!
【2007/12/02 13:45】
蒸しケーキの時は…
綺麗な緑色になるのは、
ゆでずに生でペースト作って加えた方が
鮮やかな緑色になるみたいですv
今日はシフォン作ってみました^^
リンクいただきますね♪
ありがとうございますv
たまご URL 2007/12/02(Sun)15:56:52 edit
ありがとうございます
やっぱ、茹でちゃうとあんなに綺麗な色はでないんだねぇ~。
jinは美味しい!ってペロリと食べたんだけど・・・、
途中、『なんか葉っぱの味がする?』と気付いてましたわ^^;
お野菜嫌いには良いと思ったけど・・・今度は小松菜の分量控えめで試してみなくっちゃ。

リンク、ありがとうございま~す♪
【2007/12/03 09:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さなっち
性別:
女性
趣味:
スポーツ観戦・写真
自己紹介:
ネギ畑に囲まれた田舎町に暮らす5人家族。
年の離れた♂3兄弟と格闘の日々。
子育て親育ち!とはよく言った物で、♂3人を育て育てられ、おかげさまで身も声も心も(『心』は自称;)大きくタクマシク、頑丈なハハです。






バーコード
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り