忍者ブログ
♂3兄弟かぁ~さんのドタバタ日記。 まったりと更新中^^;          子ども3人の真ん中で毎日がかぁ~さん日和♪
[75] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝のめざましTVでやっていた『象の背中』 象さんのアニメーションDVDのBGMの話題。
JULEPSの歌う『旅立つ日』・・・とっても優しい歌声で良い歌でした♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*
世間のお父さん方も涙したと言うこの歌。そして映像。





お父さんが家族を思う温かくて切ない歌に…映像に…ポロポロ涙が溢れた。

泣いているハハに気付いたryoが、
『これ象さんの?いい歌だよねぇ~。初めて聞いた時、泣きそうになったょ~
『真剣に聞いたらまた涙出そうになるけん、もう行ってきます』と登校していった。

・・・へぇ~。知ってたんだぁ~。
家族で観たいなぁ。DVD

現在公開中の同名の映画も観てみたいけど・・・
映画終わっても立ち上がれないくらい号泣するだろうなぁ~
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じく
泣いてしまった一人です(T□T)
また最後のシーンに熱いメッセージが込められてましたね。
ryo君も心優しい少年だから泣いちゃうんだね。
思い出しただけで涙がでる歌です。。。
miyuさん 2007/11/15(Thu)14:32:34 edit
ありがとうございます
泣いちゃうでしょ?
ryoがね、登校前につぶやくように言うんだもん・・・。
余計に感情が入っちゃって。
今日はね、何だか駄目ね^^;どうも涙腺緩んじゃって。
【2007/11/15 14:40】
泣けたー
ぴかぴかとみました。
二人とも無言でした…。
私はうるうるしたよ。
後でぽつんとぴかぴかが
「なんか…いいやつだったね。
 あの映像…」とつぶやいていました。
ありがとう…。
たまご URL 2007/11/15(Thu)16:56:23 edit
ありがとうございます
ぴかぴかくんも真剣なまなざしで観ていたのね。
ココロに沁みる映像だよねぇ~。
とても考えさせられるDVD、是非観てみたいよ。
【2007/11/16 07:35】
無題
わぁ私…なにも知らないよ見たい見たい映画もしてるのね ぜひぜひ教えてくれてありがとう
ばんちゃん 2007/11/15(Thu)18:40:09 edit
ありがとうございます
昨日はメールありがとう。気付くのが遅くて返信できなかった。。。
ばんちゃんのメールに気付いて、携帯からblog確認したら、
blogに埋め込んだ画像・・・観れないのね ガ━(ŎдŎ;)━ン
是非観てもらいたくて、色々試したんだけど、画像が重たくて
上手く携帯では表示されないんだ~。ごめんねぇ。
【2007/11/16 07:38】
無題
ワタシも朝、観ましたょ(u_u*)
時間がなくなって、ダッシュで自転車をこいだのもそのせいです・・・(笑)
切ないコト続きすぎたワタシもウルウル・ポロポロでした・・。
ワタシも観たいな・映画館で。

そうそう!
色々とありがとう・さなっちsan。
二週間というブランクを過ごして学校に戻った長女・・すごくすごく心配でしたが、今日も元気に登校し、人が変わった(前に戻っただけなんだけど)ように、明るく前向きなムスメになっていました。
明るい兆しが・・・見えてきたようで・・ホント嬉しいです。
また、落ち着いたらmixiにメールしますね♪
drop URL 2007/11/16(Fri)00:47:58 edit
ありがとうございます
あのDVD、めざましで10月にも紹介してたみたいですねぇ。
それがそごい反響で・・・販売当日から売り切れ続出だったって?
知らなかったよぉ~~~。
昨日は朝からあの歌と映像でボロボロ泣いたせいで目が赤くなっちゃって^^;
お姉ちゃんが前向きと聞いてホッとしました~。
dropさんが2週間塞ぎ込んだくらいですから、ご本人はもっと辛い日々だったでしょう。
”ワタシが明るくしないと!”って言うキモチの現れでしょうね。
キモチのスイッチの切り替えが早いのも若さのイイ所!
大人への階段をゆっくり上がり始めてるお姉ちゃんへエールを送りたいです。
ガンバレ!kanaちゃん。
【2007/11/16 08:02】
久々mixi
こんばんわぁ

相変わらずsanaちゃんのブログは
あったかいですね

ブログ全体の雰囲気もだし絵もだし

あ、この 像の背中
ずいぶん前にも めざましテレビで紹介してましたよ
今日もやってたの?

この映像を見た新橋のお父さんたちが
飲むのをやめて家に帰っていくとか。。。。

数分の紹介VTRで私も号泣でしたよ

最近涙のツボが変わってきて
家族ものとか、子供のものとか
弱いですぅ。。。


saku☆.。.:*・° 2007/11/16(Fri)20:12:06 edit
ありがとうございます
お久しぶりだったね~。
そうそうこれって10月にもやってたみたいだね。
ryoはその時に見て知ってたらしいわ。
うちも年々涙腺が緩んじゃってる・・・^^;
【2007/11/17 12:16】
無題
ほんと泣くね。
ケミストリーのうたは知ってて映画も知ってたけど、象さんのは知らなかったわぁ。
かぉりん 2007/11/17(Sat)14:49:45 edit
ありがとうございます
映画のケミストリーの歌もイイよね~☆
映画は子どもには難しいかもしれないけど・・・
アニメだと子どもも受け入れやすいかなぁ~っと思って、
DVD買っちゃおうか思案中だよ。
【2007/11/18 12:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さなっち
性別:
女性
趣味:
スポーツ観戦・写真
自己紹介:
ネギ畑に囲まれた田舎町に暮らす5人家族。
年の離れた♂3兄弟と格闘の日々。
子育て親育ち!とはよく言った物で、♂3人を育て育てられ、おかげさまで身も声も心も(『心』は自称;)大きくタクマシク、頑丈なハハです。






バーコード
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り