忍者ブログ
♂3兄弟かぁ~さんのドタバタ日記。 まったりと更新中^^;          子ども3人の真ん中で毎日がかぁ~さん日和♪
[78] [77] [76] [74] [75] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は元パティシエさんにクリスマスケーキ(ベリームースケーキ)を習って来ましたょ


アドバイスを受けながら、元パティシエさんが作る手元を見せてもらうだけだったけど、
やっぱり・・・プロ!お勉強になりますわ~

今日はクリスマスケーキだけでなく、ほうれん草とベーコンのキッシュも教えていただいちゃいました。
と~ても美味しかったぁ~

 こちらが元パティシエさんが作られたクリスマスケーキ。
中は甘さ控えめサッパリとしたベリームースとスポンジの2段仕立て



ケーキ講習の合間のランチ用に、料理上手なお友達ヒロちゃんの指導を受けながら、
さなっちがパエリアを作りましたぁ~ こちらもめちゃ旨でした。
 これは絶対子どもにウケるヾ(*Őฺ∀Őฺ*)ノ
絶対に復習して子ども達にゴチしてやろうっと



今日の1番の心残り。。。
本当は欲張って、講師ばんちゃんのデモの見学にも行きたかったんだけどなぁ~
ケーキ講習の終わりが遅くなって行けなかったのが残念でした。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ベリームースケーキ♪
聞いただけでもよだれが出そう…~~;
うーん、おいしそうv
さなっちさんちの今年のクリスマスは、
すごいなー
たまご URL 2007/11/20(Tue)20:11:25 edit
ありがとうございます
今年のクリスマス?一応まだケーキは注文していないけど・・・
1人で出来るかは???
その時にはフムフムって解ったような気がしてるけど、
実際はきっとマゴマゴしちゃっうんだよね^^;
自分が焼いたケーキを子ども達がクリスマスっぽく飾りつけするって憧れちゃうんだけどなぁ~☆
【2007/11/21 07:50】
無題
おいしそぉ~。
2日にクリスマス作りに行くのぉ♪
楽しみぃ
かぉりん 2007/11/20(Tue)20:36:43 edit
ありがとうございます
かぉりんちゃんもケーキ作りに行くのぉ~?楽しみだね♪
作ったらどんなのしたか教えてねぇ~!
うちも今度は生クリームタップリのデコレーションケーキに挑戦したいなっ!
【2007/11/21 07:55】
おいしそう~~~
ステキなクリスマスケーキだね

パエリアって
作ってるだけでも楽しいよね
フタをあけたときの
うわぁ~~~~って顔が
目に浮かびます(o^-^o) ウフッ

saku☆.。.:*・° 2007/11/20(Tue)20:55:35 edit
ありがとうございます
いつだったっけ?学年行事かな?
大山青年の家でベチャベチャのパエリアを作って以来だったわよ^^;
今回は完璧だったよぉ~!!!
そうそう!””どんなかな~?って蓋を開ける時の瞬間イイよ。
お米だったのがキラキラツヤツヤ具沢山のパエリアに変身してるのが嬉しくって。
あんまり美味しかったから、今晩、もう一度やっちゃうょ。
【2007/11/21 09:03】
無題
ケーキもパエリアも美味しそう今年はさなっちさんちは手作りクリスマスかな?楽しそうだなぁ\(^o^)/
Mi~A 2007/11/20(Tue)21:37:03 edit
ありがとうございます
手作りクリスマスケーキ・・・希望はそうだけどね^^;
家族の期待を一身に負って、上手く行かなかったら泣くに泣けないよね。。。
怖いから既製ケーキも注文しちゃいそうだわ。
【2007/11/21 09:07】
無題
さなっちさんの先生はすご~いいつも豪華 気にかけてくれてありがとうね大丈夫よ~週に一度は必ずやってるからね また会いにきてくださいね
ばんちゃん 2007/11/20(Tue)22:13:42 edit
ありがとうございます
講師ばんちゃんデモは毎週なのねぇ~!
シューズバッグ見たかったんだぁ~(;;)
毎週デモ内容は変わるのかな?
来週は是非行きたいなぁ~!
【2007/11/21 09:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さなっち
性別:
女性
趣味:
スポーツ観戦・写真
自己紹介:
ネギ畑に囲まれた田舎町に暮らす5人家族。
年の離れた♂3兄弟と格闘の日々。
子育て親育ち!とはよく言った物で、♂3人を育て育てられ、おかげさまで身も声も心も(『心』は自称;)大きくタクマシク、頑丈なハハです。






バーコード
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り