忍者ブログ
♂3兄弟かぁ~さんのドタバタ日記。 まったりと更新中^^;          子ども3人の真ん中で毎日がかぁ~さん日和♪
[76] [74] [75] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sakuちゃんのmixiblog(お蕎麦オフ会)に腹ペコ中枢を刺激されて、行って来ました



境港のお蕎麦屋さん、しばたさんへ


jinは"まるごそば(←jin語☆割子蕎麦の事)" 父さんは"とろろ蕎麦" さなっちは"月見むらくも蕎麦"お蕎麦も蕎麦湯も美味しくいただきました~

蕎麦湯初体験のjin…、最初ぅんって顔したけど『あっ美味しい』と、おじさんみたいにゴクゴクやってました。



外は木枯しピュ~ピュ~だったけど、美味しいお蕎麦を食べて、体も心もホッカホカ


ホカホカついでに…もっとホカホカを満喫しよ~うと思い立ち、

次は安来の夢ランドしらさぎへ来ていますjinはプールで地元小学生とはしゃいでます?


さぁ~さ…温泉が混んで来る時間ですょいつ帰れるかなぁ~




PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おそばもプールもいいなぁ♥♥(o→ܫ←o)♫
かぉりん 2007/11/18(Sun)20:31:02 edit
ありがとうございます
お蕎麦美味しかったよぉ~☆
プールはね、水温35度で寒かったらしいわ・・・。
【2007/11/19 07:50】
無題
お蕎麦美味しそうだなぁ(^q^)食べたくなっちゃうU^q^U
プールも楽しそうさなっちさん温泉混む前に入れたかな?(^_^;)
Mi~A 2007/11/18(Sun)21:06:35 edit
ありがとうございます
うちね、温泉大好き♪
でもねぇ~、地元の温泉には入らないの。。。
うち、安来出身だから、知ってる人に会いそうで、ハジュカシ(。◕ฺˇεˇ◕ฺ。)
亀嵩温泉とか、出雲の温泉とか・・・八雲とかは入るんだけどね。
昨日は寒かったし、さすがに入っちゃおうか?って思ったけど、
旦那が風呂はすごい人だったって言うから、結局入れず終い^^;ちょっと残念だったな。
【2007/11/19 07:55】
無題
おっjinくん食べてる食べてるっ おいしそうだね~温泉も嬉しそう。安来あたりは昼間、田んぼに白鳥いるよね~
ばんちゃん 2007/11/18(Sun)23:05:07 edit
ありがとうございます
jinね、お蕎麦大好きみたい。
お蕎麦デビューは今年に入ってからだったんだけど、
おうどんよりもお蕎麦は見ての通りモリモリ食べるのよ。
そうそう白鳥がいっぱいいるよ。サギと白鳥が仲良く何やら食べてる。
海岸にはもっと沢山居てね、うちが小学生の頃は学校を挙げて餌になる茶殻集めをしてたんだよ~。
【2007/11/19 07:59】
うひゃ♪
うわぁ~~~い
なんか嬉しいな

お味はどうでした?

私、次回はリベンジで
おろしソバが食べたかったんだぁ

からみ大根たっぷりのってて
この大根がまた辛い!!

月見むらくも蕎麦にも、少しだけ大根おろし
のっかってたでしょ
あれ、おいしかったなぁ

今度はからぁ~~~いお蕎麦食べよ♪

ってか、jinくんが蕎麦湯を飲んでたのには
ビックリ
一緒に蕎麦オフ行った人から
蕎麦湯にはそばつゆ入れて飲むって言うの
聞かされやってみたら
うん、なかなかおいしかったよ
saku☆.。.:*・° 2007/11/18(Sun)23:59:14 edit
ありがとうございます
蕎麦湯の飲み方知らない方・・・結構いるよね。
あのとろ~んとした蕎麦湯が身体温めてくれて大好き♪
つゆの入ったお蕎麦を頼むと蕎麦湯がついて来ないお店もあるから、
注文の時に必ず”蕎麦湯つけてください!”って頼むんだぁ~!
月見むらくも蕎麦、美味しかったよ~!うちはjinの割子について来た大根とネギをた~ぷり入れて食べたよ。
とろろ芋がすんごいモッチリしててビックリだったわ。
今度はシンフォニーガーデンの近くにあるお蕎麦屋さんで蒸しセイロを食べてみたいなぁ~!!!
【2007/11/19 08:06】
無題
お蕎麦・いいですね♪
こんなに急に冷え込んできちゃったら、アタタカイモノばかり恋しくなっちゃいます♪
そして子供って麺類大好きですよね((´∀`*))
あ~っ・・・食べたくなっちゃった☆☆
drop URL 2007/11/19(Mon)12:30:59 edit
ありがとうございます
我が家の子も麺好きです゚+.ヽ(❀ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺ)ノ.+゚
尋常じゃないくらい食べるので、1杯だけでは終わりません・・・^^;
寒い日に温かいものをふ~ふ~して食べるのってシアワセですよね。
昨日も身体冷え冷えで遅くに帰宅した息子に、”明日はシチューにしてぇ~!”とリクエスト。
今日は具沢山シチューをふ~ふ~して食べますっ!
【2007/11/20 07:55】
ぽっかぽか
楽しそう♪
おそば、ぴかぴかが大好きです。美味そう。
境港ならいつか食べに行けるかな?^^
たまご 2007/11/19(Mon)15:18:07 edit
ありがとうございます
美味しかったので、こちらへ来られる事があれば、是非是非!!!
出雲蕎麦とはまた違う感じです。
産地の違う2種類の蕎麦を引いて居られて、その日の状態が良いものだけを出されているそうですよ。
ご主人やご家族が実際に試食なさって、納得のいく物を探求されているお店でした。
【2007/11/20 07:58】
無題
美味しそう♪
私も行ったコトあるよ しばたサン!!
とても美味しくてお店の名前覚えてました。
また行きたいなぁー(^ー^*)
miyuさん 2007/11/19(Mon)18:40:53 edit
ありがとうございます
行かれた事あるんですか!!!すごい!
ワタシ・・・ナビで行ったのににもかかわらず、グルグル迷っちゃいましたよ^^;
miyuさん、お熱は下がりました?寒いですから・・・大事になさってくださいね。
ワタシもなんだか、お腹の様子が~~~(。ఠдఠ。)
【2007/11/20 08:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さなっち
性別:
女性
趣味:
スポーツ観戦・写真
自己紹介:
ネギ畑に囲まれた田舎町に暮らす5人家族。
年の離れた♂3兄弟と格闘の日々。
子育て親育ち!とはよく言った物で、♂3人を育て育てられ、おかげさまで身も声も心も(『心』は自称;)大きくタクマシク、頑丈なハハです。






バーコード
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り