忍者ブログ
♂3兄弟かぁ~さんのドタバタ日記。 まったりと更新中^^;          子ども3人の真ん中で毎日がかぁ~さん日和♪
[74] [75] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は中学校の参観日。


中学校になると参観する保護者が少ないのは解ってたけど、




3人って・・・少なすぎ^^;



せっかく子ども達が人権について勉強した事を順番に発表する日だったのに、
ちょっと残念だなぁ


年に数回しか行われない学級懇談も先生含めて4人じゃ~話にならないよ
・・・とは言いつつもさなっちは言いたい事、聞きたい事をいっぱい話せて良かったかなぁ~。
気付いたら1時間以上も。モンスターなんとか・・・じゃないけど、先生、居心地悪かったかな

今日参観・懇談に参加した3名中2名は女の子のお母さん。
懇談では女の子事情も聞けて良かった
少人数ではあったけど・・・今後のクラス対策も一緒に考えられて、有意義な時間だったと思う
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
3人って少なすぎですね。

参観日後の懇談、華ちゃんのクラス21人中9人しか
いなかったよぉ。
かぉりん 2007/11/17(Sat)14:45:03 edit
ありがとうございます
少ないでしょ~。中学の参観日は少ないから、行くとめちゃ目立つんだよね。
来年は子どもの方から『来ないで!』と言われちゃうんじゃないかな~?
淋しいわぁ~^^;
【2007/11/18 12:10】
無題
参観日行ったんだね〜。エライ!!
中学校はね〜、ほんとに少なくて行くと目立つ目立つ。
行こうかな〜とお兄に言ってみたけど、「お願いだから来ないで」と言われていたので、やめたよぉ〜。
参観日の後に小学校みたいに、懇談もあるんだね〜。へぇ〜。
またまた期末テスト近くなってきたね〜。やだよぉ〜。
JERI 2007/11/17(Sat)16:17:44 edit
ありがとうございます
中学の参観・・・目立つよね^^;
子どもに何度か聞いたんだけどね・・・。『どっちでも~』とツレナイ返事。
でも、1年生のうちは意外と保護者が多いかも?と多少期待していったけど、
やっぱり全然だった。どのクラスも3~4人。淋しぃ~。
期末テストの話も懇談で出てたわ。。。1年生全体が中間テストが悪かったからね~。
さてさて・・・どうなる事やらだわ。
【2007/11/18 12:19】
お疲れでした(o^-^o)

授業の参観も3人だったの?

うちは、もうちょっと多かったよ
それでも
7人でしたが (^▽^;)

懇談も15分ぐらいしか
いれなかったから、ちょっと残念だったなぁ

あ、でもお姉ちゃんの演奏聴きに
文化センター行ったんですが
中四国研究会という、大仰な催しだったらしく
観客もお偉いさんばっか

ビデオは禁止ですと言われ

でもね、お姉ちゃんたちの前の
住吉小学校五年生のミュージカル仕立ての劇
すっごい感動したよ

どっかの劇団の子供たちみたいに
サイコウに上手だった

中海かどこかで放送してほしいなぁ

私、あんなに大人数なのに揃った歌声聴いて
ラストは涙出ちゃったもん
saku☆.。.:*・° 2007/11/17(Sat)22:20:59 edit
ありがとうございます
へぇ~!yukiちゃん、すごい舞台に立ったのねぇ~☆☆☆すっごいじゃん♪
小学校も参加してるんだ~!sakuちゃんがそんなに感動した劇、観てみたいわぁ~。
今頃はTVで簡単に流せないみたいだね。
4年生の音楽祭も事前にアンケートとかあるんだって。
それによって、今年はTV放映無くなってしまったらしいから。
色々と難しい世の中になっちゃってるよね^^;
【2007/11/18 12:28】
無題
東部は、中学校・小学校共に少ないですね・・懇談・・・。
ワタシは四年前に引っ越してきたので、子ども達の顔も分かんないし、ましてや親の顔なんて全然分かんないところからのスタートだったので、出来るだけ積極的に出るようにしています。
でも、やっぱり少ないかな~?
自分の子どもが通っている学校の事。
もっと沢山の人が目を向けてくれたらいいと思いますよね?
モンスターなんとかみたいな親が多いのも、自己中の親が増えたせいなんでしょうね・・。
drop URL 2007/11/19(Mon)12:27:17 edit
ありがとうございます
西部は・・・と言うか、この地区は?割と小学校の参観はみんな熱心で、
校庭いっぱい車が止まるほど来られるんですけどね。。。
中学になると、子どもが拒否しちゃう事が多いみたいで^^;
是非懇談に参加してキチンと子どもの様子を聞いてほしい方とかいらっしゃるんですけどね~。
もっともっといろんな方々と交流をしたかったのに・・・なんだかなぁ~。。。って感じでした。

【2007/11/20 07:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さなっち
性別:
女性
趣味:
スポーツ観戦・写真
自己紹介:
ネギ畑に囲まれた田舎町に暮らす5人家族。
年の離れた♂3兄弟と格闘の日々。
子育て親育ち!とはよく言った物で、♂3人を育て育てられ、おかげさまで身も声も心も(『心』は自称;)大きくタクマシク、頑丈なハハです。






バーコード
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り