忍者ブログ
♂3兄弟かぁ~さんのドタバタ日記。 まったりと更新中^^;          子ども3人の真ん中で毎日がかぁ~さん日和♪
[79] [78] [77] [76] [74] [75] [73] [72] [71] [70] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ryoの『お風呂入るわ~』の声に素早く反応したjin。
jinはryoと入るお風呂が大好き

理由は・・・湯船に潜ったりシャワーでジャワジャワ遊んでても怒らないし、
・・・それどころか一緒になって湯冷めするほど遊んでる呆れた13歳だからなのだ。



今日もryoを追いかけてお風呂場へ行くと、鍵をされちゃったらしくて、
お風呂へ入れないjinが大声で『開けてぇ~!開けろぉ~!』と叫んでた

さすがにね。期末テスト前の中学生がお風呂で遊ぶわけにはいかないよねぇ~^^;



でも、しばらくするとjinの声がしなくなった。。。ハイッタカ?


サッサと上がるように言いに行こうとすると、jinがシクシク泣きながらお風呂場から戻ってきた。
服着たまま。


ん?あごに傷? プチッと血が出てた。

『どしたの?』と聞くと我慢していたものが爆発するかのように号泣するjin。


泣きながら何やら一生懸命説明してるけど、しゃくり上げながら言うから意味不明・・・。
何とか聞き取れるのは『いたいょ~』と『り゛ょ゛う゛ち゛ゃ゛ん゛が~』だけ。

ケンカでもしたか?と思いながら、キズを見るとT字2枚刃剃刀のような切り傷。
2ミリ程度の切り傷が平行に2本^^;


ははぁ~ん、洗面の剃刀だなぁ~
でも何で『りょうちゃんが~』?


絆創膏を貼ってやって落ち着いたjinによく聞いてみると、

『お髭がおじさんみたいで嫌だった。』(ヒヨヒヨの産毛だってば
         ↓
『歯磨き足場を出して洗面によじ登ってT字髭剃りを出した。』
         ↓
『お髭を剃ったら切れて血が出て痛かった。』
         ↓
『りょうちゃんを追いかけてお風呂場へ行ったから、りょうちゃんも叱られると思った。』

・・・・と言う流れ。


『りょうちゃんは何もしてないけど、jinくんが悪い子だから・・・血が出たのぉ~』と言っていたらしい。


まだヒックヒックしてるjinに注意していると、
『何?なに?何の騒ぎだった?』とryoがお風呂から上がってきた。
経緯を聞いたryoは、
『jin!男らしいなっ!俺が叱られんように言いたかっただ?』とjinをヨシヨシ
『はっ? でも、俺カンケーネーに。俺の名前出すけんヤヤコシイだがなっ』とryo。

ケンカの度に『もっとお兄さんになりなさいよぉっ!』と叱られてるryoにjinが気を使ったんじゃんっ


このトンチンカン兄弟・・・仲が良いのか?悪いのか? ハハはお手上げですわ
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいぃぃ(o´・∀・`o)♪
すごいっ!かわいぃぃ兄弟愛||∇≦)))ノ彡☆!!
(仕事中ですが、ついつい早くコメントしたくて・・)
いいなぁ~・オニイチャンとオトウト・・。
男の子兄弟のそういう絆みたいなの??うちにはないから、逆に羨ましいですぅ☆☆
jinクンの説明も・・すごく上手(拍手)
いやぁ~っ・午後からの仕事・気分変わりました♪
ありがとう((((((((((ノ∀`)・゚・。
drop URL 2007/11/22(Thu)13:17:27 edit
ありがとうございます
男の子兄弟の絆・・・なのかな~?
やっぱり下の子はどんなに痛い目にあっても、お兄ちゃんが大好きなんだよね~^^;
だったらチョッカイ出したり、ケンカしなきゃいいのに・・・。
女の子は基本的に優しいから、年の差がひとつでもお姉ちゃんらしいし・・・下の子には優しいでしょ。
うちの子らは3歳・9歳・・・一回りの年の差でも対等にケンカしてるからね。口が達者になるはずだわ。
女の子姉妹が羨ましいですよ。もっと穏やかな日々を過ごしてみたいです。
永遠の憧れですね~。
【2007/11/24 12:04】
無題
いいわぁ ウルウルjinくん かわいいよぉ おひげ気にして鏡をのぞく姿が目にうかぶよぉ 日々いろんなことを学んでるよね~素敵
ばんちゃん 2007/11/22(Thu)16:53:46 edit
ありがとうございます
お髭・・・気になるんだって。
夏には膝の産毛が気になって・・・今年は暑かったのに、ずっと長ズボンでした。
なぜか?”毛”がやたらと気になるの。。。嫌なんだって。
もしかして長男の影響かな~?直接お兄ィに”気持ち悪い!”とか言った事無いんだけど・・・。
不思議なんだよねぇ~。七五三の写真も女の子用のドレスがイイ!とか言うし、
おかまちゃんになったりしないか心配だわ^^;
【2007/11/24 12:08】
ありゃ (o^-^o)
jinくん かわいすぎだよぉ

いいなぁ
うちのhayatoもそんなかわゆい弟
欲しいなだろうなぁ

おひげがおじさんみたいだったなんてぇ



saku☆.。.:*・° 2007/11/22(Thu)20:21:59 edit
ありがとうございます
可愛い???めっちゃ摩訶不思議な奴だよぉ~。
ホント親もお手上げ。
すごい”毛”嫌いで・・・すっごい毛に対して神経質なんだよね~。
夏は脛毛が嫌だ!って言うし・・・、それが落ち着いたと思ったら、今度はお髭だって。
全部産毛だっちゅ~に^^;
【2007/11/24 12:13】
無題
jinくん可愛い
お兄ちゃんを庇う&産毛が気になっちゃったなんて可愛らしい
髭剃りで切れた傷大丈夫だったかな?
Mi~A 2007/11/23(Fri)23:26:12 edit
ありがとうございます
傷はほんのチョッピリだったんだけどね。
あの子、単純だから絆創膏貼ると治った気になって
落ち着いてくれるから、あえて大袈裟に絆創膏を貼ってやるんです。
保育園から帰ってきたら剥がされてて傷がどこにあるか・・・ってくらいだったよ。
【2007/11/24 12:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さなっち
性別:
女性
趣味:
スポーツ観戦・写真
自己紹介:
ネギ畑に囲まれた田舎町に暮らす5人家族。
年の離れた♂3兄弟と格闘の日々。
子育て親育ち!とはよく言った物で、♂3人を育て育てられ、おかげさまで身も声も心も(『心』は自称;)大きくタクマシク、頑丈なハハです。






バーコード
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り