忍者ブログ
♂3兄弟かぁ~さんのドタバタ日記。 まったりと更新中^^;          子ども3人の真ん中で毎日がかぁ~さん日和♪
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新人戦 2日目。今日は2位リーグトーナメント。

   良いお天気に恵まれました。

今日もryoはベンチ温め、ハーフタイムに選手が帰ってくると、給水コップを素早く手渡します。
大所帯のサッカー部で先輩選手と肩を並べて一緒にベンチで観戦出来るだけでも幸せな事。

ヨシヨシ・・・自分なりに出来る事をやれば良し!

試合は・・・さすがに同レベルでの試合だけの事はあり、2点先取するもその後トントンと返され、
引き分けのまま終了ホイッスル。延長戦へ持ち越し。
延長戦でも一進一退の攻防で時間切れ。。。
応援する方としては1番嫌なパターン、PK戦へともつれ込み、
緊張の中、集中力を切らさず頑張った末に、PK勝ち!!!

2位リーグ決勝進出、5位決定戦。



決勝は後半戦からの観戦・・・。すでに5-0で勝っているとの事!!!
後半では点が中々取れず。しかし、『全員を出場させてやりたいっ!』と言う、
先生の心づかいからか?選手交代が目まぐるしくなって来た。

今までベンチを温めて来た選手達が、元気いっぱいピッチを駆け回る。
後半終了が近付いたその時、イヨイヨryo&tatuの1年生コンビが呼ばれ、ピッチ登場!!!

そうなると、中盤から前線へのフォーメーションが偶然にも1年生軍団になった。
顔は平気そうにしながらも、ツイツイ応援に力が入る。

ピッチへ立つと、いきなりボールがryoへ集まり出して、
   絡む!
  
   絡む!!
  
   絡む!!!



中盤ryoからmasatoへ、masatoから前線ko-maへ、ko-maからtatuへ、
そしてtatuがシュートを仕掛けるプレーも!!!
そうそう!パスで繋げるサッカーしてるよ。やるじゃん! 1年やんちゃ軍団!!

興奮もつかの間、終了ホイッスル。
まるでryoとtatuはウルトラマンのように、出た!と思ったらアッと言う間にゲーム終了となり、
胸のカラータイマーに急かされて帰って行くのであった。


でも、公式戦デビュー・・・堂々と良く頑張ったよ。


結果、変わらず5-0のまま。米子市秋季総体5位にて終了。



その後、1位リーグ決勝戦も引き続いて観戦。
これが2年・1年生の新人チームか?と思わせるような白熱した良い試合だった。
スタンドからの両校の声援も、ひと際大きく響き渡っていた。
『春の総体では、1位リーグの決勝へ!』と強く思った。

ガンバレ!弓中サッカー部!!

PR
今日は二男坊ryoの新人戦。

一応ギリギリエントリーしてもらって、ユニホームは着させてもらったけれど、
案の定、しっかりベンチを温め、雑用係に徹し、頑張ってました。

『ピッチに立つ選手以外の人間も自分なりに出来る事を見つけて一緒に戦う事が大切!』と
スポ小のコーチに指導されてきただけはあって、ryoなりに頑張っていた。




結果は弓ヶ浜0-0加茂 加茂0-3箕蚊屋 箕蚊屋2-1弓ヶ浜
得失点で何とかリーグ2位。
明日の2位トーナメントに繋がった。

明日もしっかり声出して、ベンチを守って、自分の仕事するんだぞ~。
ガンバレ!ryo。ガンバレ!弓ヶ浜。





そうそう、今日の加茂戦の応援の方の中に、おにぃの同級生ママ発見!
聞くと、ryoと同じ1年生らしい。『また一緒になるかもね~!』と・・・。

膨大な人数の保護者会・・・最初はドキドキだったけど、
いろんな方と知り合えて、中々楽しい♪ 1年親睦会も計画中で楽しみ~~~!!!
最近のさなっちの気になる~No.1は、カロリーメイトのCM!




『そこは持っとかないと。』




あのお腹のキュルキュルゥ~を聞くとこっちまでお腹が減ってくる。
それ以上にタイミング良く、何処からともなく現れるイエローマン!
も~ぅあの表情がたまらなく好き!!!


特に作家さんのお宅で原稿を待ってる設定の『待機中』が1番。
何度見ても笑っちゃう。。。



何か・・・お腹空いたなぁ~。カロリーメイトポテト風味、買ってみよっかなぁ~。
イエローマンストラップ・・・ほしい。
前々から人気のパン屋さんへ行こう!と約束していた友達2人が、
誘いに来てくれて、お出かけしてきました。


そのパン屋さん『パンの家』は安来市伯太町にありました。
民家の敷地の中に建っていて、その辺りがほんの~りパンの甘い香りが漂い、
紙に『パンあります。』とだけ書かれた田舎の小さなパン屋さんでした。

自然豊かな町で開業したい!と言う思いから、5年前に神戸から伯太町へ。
とても笑顔の素敵な女性が1人でお店を開いていらっしゃいました。


どのパンもしっとりモチモチの生地は新食感です。コーンや胡桃が入っている物も。
パンもクリームも餡も全て手作り。
素朴だけど、自然な甘みだけの本当の贅沢パン!と言う感じでした。




『パンの家』を出ると、お昼までにはまだまだ時間があるのに、パンの良い香りに刺激されて、
3人ともお腹キュ~ルキュル。時間に余裕があるから、ランチも人気店で!と言う話になって、
20食限定メニューに毎日行列の出来る『くし串』へ。
お店前には開店20分前と言うのに、もう行列。
しばらくするとお店のお姉さんが限定メニュー予約券みたいなのを配られた。

うわぉ~!ギリギリ17番・18番・19番…と滑り込みセーフ。
開店と同時にノスタルジックな雰囲気のお店に入ると、個室的なお座敷。
3人ともさぁ~喋るぞ!食べるぞ!とテンションアゲアゲでした^^;
食事が運ばれ、出るわ出るわ!!!ものすごい豪華!!!
こ・・・これで1000円?更にテンション上がったのは言うまでもありませんね。
串揚げ屋さんだけにアゲアゲって事で。


これが人気の20食限定、角ばん御膳。


ここには映ってませんが、これに串揚げ・ご飯・お味噌汁・デザート・コーヒーが付いてます。

さなっちは『食べられな~い!』とか言いつつシッカリ完食。幸せ~~~でした。


その後は本屋さんに寄ったりして、またまたもっとゆっくりお喋りを!と言う事で、
近所のジョイフルで紅茶飲みながら、リラックスお喋りタイム。
するとそこへ中間考査1日目を終えたばかりの境高生現る!
しかも、な・・・なんとぉ!友達のお嬢さんの元彼くんではないですか。
もぅおばちゃん達、お喋りどころではなくなり耳ダンボですよ。

ムスメちゃんに冷やかしメールを入れると、
『どうせさなっちも一緒なんでしょ?もぅ見んでよ。離れてよ!』とかなりご立腹のご様子。

たっぷりお話したし、さぁ~帰ろ!と立ち上がりかけたら、元彼くんにメールが入った模様。
『何で○○は俺らがジョイフル居るって知っと~だ~?』との声に、
おばちゃん3人慌てて逃げるように店を出ましたよ。
窓越しに元彼くん、シッカリおばちゃん達を目で追ってました。。。

少年よ、ごめんね~。おばちゃん達はしゃぎ過ぎましたわ^^;




今日はばんちゃんからの優しいメールに励まされたり、友達が賑やかに笑わせてくれたり、
sakuちゃんとマイミク登録出来たり、時には激励、時には温かく、共感し合える・・・
そんないつも傍に居てくれる友達や仲間が居る事の素晴らしさを実感。うちもまたそう言う人でありたい!と思う1日でした。

みんな、みんな、ありがとう!!!
今日は朝からと~ても眠い。
昨日、咳がひどくなる前に!と寝る前に飲んだ風邪薬が効いているのか???

元気なはずなのに、眠気で身体が重い。。。
明日は人と会う約束があるから、今日中に咳をやっつけたいなぁ~。

午後からまた風邪薬服用。
母と買い物に出るも、だんだん母の声が遠くになって・・・いつの間にか眠ってしまってた。




『もう役に立たないんだからっ!』と言う声で目覚めると、家だった。
父の旅行に持って行く下着類を”一緒に見てね!”と
言われていたのに…、やってしまった。ごめんごめん。

途中、明日会う友達からメールが来て、返信したつもりだったのに、
携帯メールは開きっぱなしの状態で送信されていなかった。

しかも、『楽しみぬせとくぬ』短いメール文も打てないくらい朦朧としちゃうなんて。
・・・薬って怖い。今晩はもう薬止めとこ。



今日の夕日。明日も晴れそうだね。

                
今夜も松江水燈路へ行ってきました。

二男ryoの練習試合の帰りが遅くて、雨の降る米子を6時半出発。
境を過ぎて大根島まで行くと、いつの間にか雨も上がり、良い感じ。
松江も雨は降っていなかったけど、行灯にはナイロンで、雨対策。


先週、完売で買えなかった竹筒灯を購入しようと、
ブースに行くと、すでに今年分の手作り竹筒灯は全部完売・・・。
また来年!・・・といわれてしまった。

ryoが残念がっていると、親切なスタッフさんが、
『竹が割れて売り物にはならないけど、これならライト代100円であげるよ!』と言って下さり、
記念に割れていながらも味のある手作り竹筒灯を2つ頂いた。



もうひとつの楽しみ、堀川遊覧船。
家族みんな初体験にワクワク。雨上がりのせいか?
人はまばらで、乗船客も3組だけで、静かでゆったりとした堀川遊覧を官能。

夜の堀川遊覧は、交通規制のおかげで、車の走る姿もライトも無い。
情緒があってとても素晴らしかったぁ~!!!
その遊覧船の中から、たまごさんの作品のひとつである、”ロケットくれよん ハート”行灯を発見!



遊覧船が到着した黒田町から、家族でこれまたゆ~くりと秋を感じながら歩き。
歩いていると、ぽつんぽつん…と雨が。でも、これがまた心地良い感じ。

途中、”ハート”行灯と記念撮影したり、出雲弁で書かれた句の意味を子ども達に説明したり・・・
今週も贅沢で有意義なひとときを過ごせて大満足でした。

いつもの事ながら上2人が部活へ出掛けてしまうと、jinがぽつ~んと淋しそう。


『どっか行こうか?』と言うと、おばあちゃんが『松江に買い物行きたいっ!』と。
jin&さなっち&おばあちゃん、3人連れ立って松江へ。



まずはお昼!と『CAFFE Via Bontempi』へ。
車を降りると、jinが嬉しそうに上!上!と指を指している。
んっ???と指差す方を見上げると、何と・・・ぶどうがぶら下っていた!!!

                  

こ~んなに沢山に!実りの秋だね~


車止めの後ろのちょっとした花壇もこんなに綺麗にお花がいっぱい。

                       可愛いっ。



美味しいパスタをいただき、お店を出ようとすると、自宅ご近所のAちゃんとバッタリ!
ビックリ~~~こんな所で会うとは・・・。Aちゃんはryoの同級の女の子のママ。
女の子は自分の道を進む為、松江市の中学校へ入学したから
ご近所ながらナカナカ会う事も少なくなってた。

同じ中学のお友達のお母さんと言う、上品で素敵なお友達と一緒だったので、
早口でお互いの近況を報告し合い、別れた。ほんの短い時間だったけど、
なんかすご~く嬉しいハプニングだった。





その後、松江サティーでjinは外の寒さを忘れて思いっきり遊び、おばあちゃんはお買い物。
jinの秋物の服を買って、家路に。




・・・と思ったけど、どうしても水燈路が気になるぅ~!って事で、松江城の方へ回り道^^;
準備の様子でも見れればなぁ~っと言う思いで立ち寄ってみたけど、
ザンネンながら、まだ時間が早くまだ閑散としていた。

明日は早めに出掛けて灯を燈す所が見たいなぁ~。
生意気にもブログサイトを変更しました。

しか~し、ブログ初心者でインポート出来ませんでした。

それに伴い、コメントいただいてた物も日付等が変わっています。
本当にごめんなさい。

URLを登録して下さっている方は、お手数ですが変更をお願いします。

文字化けなど不具合があったら、お知らせいただくと喜びます。

すみませんが、今後もヨロシクお願いします。



返信済みには左側” CM ”欄のコメントタイトルの横にノート&鉛筆のマークが付きます。
今日はjinの通う保育園の運動会


滅多に着る事の無い体操着を着せると、ちょっと窮屈そう・・・
大きくなったもんね~
今年で保育園運動会3回目。初めての運動会ではほとんど泣きっぱなし
ず~と先生に抱っこされてたね。。。

2年目には恥ずかしながらの蟹ダンスが可愛くて、ビデオ撮影にも力入ったっけ
なのに・・・運動会真っ只中にjinの身体にブツブツが
先生に相談したら『はしかかも』と言われ早帰り
挙句に病院では『ただの毛虫』の診断

3年目の今日は『かけっこで1番になるぞっ』と大張り切り頼もしいjin。
去年まで居た未満児クラスがとっても赤ちゃんに見えちゃうね



          
先生:『jinく~~~ん』 jin:『はぁ~い』元気良く言えたね

           ヨォーーイドン    

          
おっとぉ~出遅れちゃったぁ でもガンバレ~

1番にはなれなかったけど・・・イイ顔してたよ


自作のぞうさんのお面を着けてダンス
          
決めポーズもバッチリグーーーッ
          


今朝の涼しさは何処へ?とっても暑い中、先生の見事な進行のおかげで、
予定より1時間も早くに終了親も子も頑張ったね
昨日の夕方のお月さまに引き続き・・・今日は早朝の朝日

             


今朝の大山は雲の帽子被って、後方から朝日に照らされてます。
今朝は肌寒くようやく秋の気配空気が澄んで遠くまで綺麗。



               


朝日が昇ります何だか力強く”今日もがんばろっ”って気になります
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さなっち
性別:
女性
趣味:
スポーツ観戦・写真
自己紹介:
ネギ畑に囲まれた田舎町に暮らす5人家族。
年の離れた♂3兄弟と格闘の日々。
子育て親育ち!とはよく言った物で、♂3人を育て育てられ、おかげさまで身も声も心も(『心』は自称;)大きくタクマシク、頑丈なハハです。






バーコード
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り