忍者ブログ
♂3兄弟かぁ~さんのドタバタ日記。 まったりと更新中^^;          子ども3人の真ん中で毎日がかぁ~さん日和♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jinとryoは今日、インフルエンザ予防接種の1回目行ってきました。


jinは車の中から『ちゅうしゃ・・イヤダァ~!泣くゥ~』とめちゃ弱気。
ryoも『インフルエンザの注射は痛いけんなぁ~』とかなり気分下がり気味。。。



しかし、病院へ着くとjinの大好きな保育園の先生とお子さんが偶然居られて、
jinは先生のお子さんと大はしゃぎ


そのおかげで、jinは予防接種を泣かずに受ける事ができましたぁ~
ひとつ年下の先生のお子さんの前で泣く訳には行かなかったんだよね。

痛い注射をよく頑張ったjin 強くてカッコ良かったょ

病院の先生にもいっぱい褒められて、ご褒美のステッカーを貰ってました



    大山が太陽に照らされて輝いていました。
PR
sakuちゃんのmixiblog(お蕎麦オフ会)に腹ペコ中枢を刺激されて、行って来ました



境港のお蕎麦屋さん、しばたさんへ


jinは"まるごそば(←jin語☆割子蕎麦の事)" 父さんは"とろろ蕎麦" さなっちは"月見むらくも蕎麦"お蕎麦も蕎麦湯も美味しくいただきました~

蕎麦湯初体験のjin…、最初ぅんって顔したけど『あっ美味しい』と、おじさんみたいにゴクゴクやってました。



外は木枯しピュ~ピュ~だったけど、美味しいお蕎麦を食べて、体も心もホッカホカ


ホカホカついでに…もっとホカホカを満喫しよ~うと思い立ち、

次は安来の夢ランドしらさぎへ来ていますjinはプールで地元小学生とはしゃいでます?


さぁ~さ…温泉が混んで来る時間ですょいつ帰れるかなぁ~




今日は中学校の参観日。


中学校になると参観する保護者が少ないのは解ってたけど、




3人って・・・少なすぎ^^;



せっかく子ども達が人権について勉強した事を順番に発表する日だったのに、
ちょっと残念だなぁ


年に数回しか行われない学級懇談も先生含めて4人じゃ~話にならないよ
・・・とは言いつつもさなっちは言いたい事、聞きたい事をいっぱい話せて良かったかなぁ~。
気付いたら1時間以上も。モンスターなんとか・・・じゃないけど、先生、居心地悪かったかな

今日参観・懇談に参加した3名中2名は女の子のお母さん。
懇談では女の子事情も聞けて良かった
少人数ではあったけど・・・今後のクラス対策も一緒に考えられて、有意義な時間だったと思う
今朝のめざましTVでやっていた『象の背中』 象さんのアニメーションDVDのBGMの話題。
JULEPSの歌う『旅立つ日』・・・とっても優しい歌声で良い歌でした♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*
世間のお父さん方も涙したと言うこの歌。そして映像。





お父さんが家族を思う温かくて切ない歌に…映像に…ポロポロ涙が溢れた。

泣いているハハに気付いたryoが、
『これ象さんの?いい歌だよねぇ~。初めて聞いた時、泣きそうになったょ~
『真剣に聞いたらまた涙出そうになるけん、もう行ってきます』と登校していった。

・・・へぇ~。知ってたんだぁ~。
家族で観たいなぁ。DVD

現在公開中の同名の映画も観てみたいけど・・・
映画終わっても立ち上がれないくらい号泣するだろうなぁ~
明日はおじいちゃんの誕生日(〃^∇^)o_彡☆ ・・・と言う事で、チーズケーキを焼いてみました。
恥ずかしながら1人だけで焼くのはこの歳にして初めて^^;
ず~と苦手でやった事がなかったんだけど、お友達に刺激されて、只今修行中なんです。



”超簡単!チーズケーキ”と言うだけあって、本当に簡単でしたが、
1人だけでやったと言う達成感は充分大満足です。

お昼寝から起きたjinがケーキに気付いて、『アジミ~!アジミ~!』と うるさいので、
ちょっとだけ味見させてやると、『かぁ~さんのケーキ美味しいっじょうずだねぇ~』と大喜び。
コレコレ子どもに手作りおやつを食べてもらうのが夢だったのよぉ~

『jinくんのお誕生日にもこんな美味しいの作ってね』とjin。
嬉しいぃ~
jinの誕生日にはもっともっと美味しいケーキが焼けるように、かぁ~さん頑張るよ



最近仕事が忙しくて元気が無かったおじいちゃんも喜んでくれるとイイなぁ~
リサとガスパール…可愛くて大好き


なので、Pascoの”リサとガスパールお皿とボウル”が当たる
キャンペーンのシールをコツコツと集めてます^^;



昨日の事、近くのスーパーでPascoの食パンを買って帰り、ワクワクしながらシールを探すと・・・




無い
シールが・・・無い



よく見ると、パンの袋に爪でシールを剥がした痕跡が
買いもしないでシールだけ剥がしていく奴はどこのどいつだぁ~
こんなコスイやり方で応募してる人が居るなんて・・・卑怯者ぉ~


シールが無いのも、めちゃ腹が立つけど・・・
口にする物に爪の引っかき跡が残ってるのが気持ち悪い
スーパーに電話して代えてもらおうとも思ったけど、引っかき跡は穴までは開いて無さそうだったし、
シール欲しさに自分が剥がして・・・と思われたら余計にシャクなので辞めておいた。


くっそぉ~ 絶対に当ててやるぅ~
旦那が駅伝に何年ぶりかで出場するので、jinと応援に行ってきましたぁ~


上の子達が小さい頃は、何度か応援に行って、父さんの走っている姿を見せた事があったなぁ。
jinが生まれてからは、年も年なのでそんな機会もトンと無かったんだけど、
マスターズで出場する事が決まって・・・旦那が久々の駅伝出場に不安ながらも
嬉しそうにしているので、jinにも父さんの走りっぷりを見せてやりたいっって
思ったんだよねぇ~゜.+。(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)p❤ฺq。+.゜

”マスターズ出場”・・・ってトコにお互いに年取ったんだなぁ~って改めて思い知らされたょ
(そりゃ~ね~、高校生の子どもが居るんだから・・・仕方ないか


旦那は10区燕趙園スタート 早めに行って沢山の沿道の人の間から、jinと父さん探し。
jinはいち早く父さんを見つけて『父さ~~~んお~い』、jinに気付いた旦那もすごく嬉しそう
今日の湖岸は北風が強くてめちゃ寒い・・・。旦那はランシャツ&ランパンで寒そ~だった


30分くらい待ったかな?イヨイヨ9区ランナーがやって来た。
襷を受けてスタートした父さんにjinも『ガンバレェ~ 父さん、ガンバレェ~』と
大きな声で上手に応援できたょ。
さなっちは・・・久々に見る旦那の走りに、ちょっとジーンと来ちゃった
やっぱり好きな事を一生懸命にやってる姿が1番だね。


それにしても、トップで入ってきた高校生はやっぱ若くてピチピチ 
汗がキラキラ光っててカッコ良かったなぁ~


その後、急いで旦那を車で追いかけるも、ランナーの後をノロノロ渋滞で追いつけず・・・、
間に合わなかったぁ~ガ━(ŎдŎ;)━ン

ゴールして戻ってきた旦那は、
『jinが先の沿道で応援してるかも…と思ってすごい必死こいて走ったわぁ~
『おかげでイイ走りだったでぇ~』と他には聞かせられない自画自賛。
やっぱり家族の応援って力になるのねっ(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)ノ

今日は父さんとjinに”がんばったで賞”あげま~すっ

高校サッカー部保護者会の忘年会、行って来ましたぁ~


お母さん方は総会や芳名録作りなどでお会いして、もうすっかり馴染みなんだけど、
今回はお父さん方も多数居られてとても賑やかな会でした。


ご主人勢はスポ小サッカーのコーチをしておられたり、
マスターズ現役選手だったり・・・で、さすがに熱くサッカーを語られてました。
子どもの話、サッカーの話、学校の話など大盛り上がりで、2時間がアッと言う間でしたゎ

料理も美味しくて、みんな楽しい方ばかり・・・。とってもhappyなひとときを過ごしてきました


イヨイヨ23日は決戦の日 
1年生保護者も黄色のシャツ着て総出で応援に行くぞぉ~ オォーーー
『米子市中学校総合文化祭』展示の部にryoの作品が出展されてましたぁ~

   


しかも・・・社会科と理科の2作品

夏休みの課題として提出していた、社会科『米子城の歴史』と理科『魚の解剖』


先日の中間テストの結果が散々で・・・さなっちから、これでもかぁ~ってくらい
コテンパンに言われたryo。

でも、中文祭の案内を出す時の顔と言ったら・・・^^;
”どぉ~だよぉ~”と言わんばかりに鼻の穴おっぴろげて、自信満々だった クフフッ(´c_,`●)
この自信が次の期末テストに活かされたらサイコーなんだけどねぇ~

マイペースでのんびり屋のryoにしては、上出来上出来
まずは・・・おめでと~う    これからもその調子でガンバレ~~~
今日、仕事から帰ったら『logpaper』さんに、
お試しサービスで注文したminiCARDが届いてましたぁ~


スゴイですスゴイです仕事の疲れもぶっ飛ぶくらい良い仕上がりですゥ


何と表現したら良いか難しいんだけど…、
表面に加工してあって、手触りツルツルだけどマット感有りみたいな
水に濡れても大丈夫な仕様


と~ても気に入りましたぁ~

色んなバージョンで再注文決めちゃいましたさ。

これホント…おススメです





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さなっち
性別:
女性
趣味:
スポーツ観戦・写真
自己紹介:
ネギ畑に囲まれた田舎町に暮らす5人家族。
年の離れた♂3兄弟と格闘の日々。
子育て親育ち!とはよく言った物で、♂3人を育て育てられ、おかげさまで身も声も心も(『心』は自称;)大きくタクマシク、頑丈なハハです。






バーコード
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り