忍者ブログ
♂3兄弟かぁ~さんのドタバタ日記。 まったりと更新中^^;          子ども3人の真ん中で毎日がかぁ~さん日和♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はサンタさんの仕入れの日でした

サンタさんもクリスマスを目前に控え、大忙しです

可愛い良い子達の為にひとりひとりの笑顔を思い浮かべながらプレゼントを選びます。

そして・・・サンタのお家の納戸には子ども達へのプレゼントがギッシリ詰まってます

子ども達が喜ぶ顔を思い浮かべながら・・・

クリスマスが待ち遠しくて仕方ないサンタさんなのでした。
PR
中学の三者懇談終了
連日の緊張もこれで終わり・・・。ヤレヤレです。


成績は上がってた
(5段階評価でまだ上がる余裕があるくらい1学期は悪かったって事だね^^;)
先生・・・評価頑張ってくださったのねぇ~


でも、次に出された1学期からの各教科のテスト点をグラフにした物は・・・
見事に右肩下がり  一気に現実に引き戻されましたゎ

主要5教科以外の音楽のテスト点が著しく悪いのを指摘されちゃった
『高校受験ではこの部分も重要になりますから~』って
・・・そうそうそうでした ツイ去年までyouで苦労したのに、親も喉元過ぎれば・・・だね



授業も落ち着いて受けてるみたいだし、積極的に発表して授業を盛り上げてるらしいし、
まっ、良しにするか3学期も頑張ろうや~

3学期は学年・学校全体がもっと落ち着いて、イジメも無くなって、
みんなが笑顔で学校に通えるとイイなぁ~
高校の三者懇談へ行ってきましたゎ。。。


やっぱり・・・1学期の懇談とは違って、2学期の懇談ともなると先生も本気モードですよね。
成績は上がってて、先生からもお褒めの言葉と更なる励ましをいただいたけど、
将来の方向性が決まっていないyou・・・もちろん行きたい大学も決まっていない
こんな状態での懇談だもんね
先生も ”この辺りの所をシッカリ考えろょ~ ” って・・・・・言うわなぁ~


親は何をどうアドバイスしてやれば良いのか?????
模試の結果を見せられながらのお話では、『もぅ入れるならどこでも・・・』と言いたかったゎ。


かなり頑張って平常心を保っていたけど、先生の『家帰ったら何しと~だ~』の問いに、
youは『いつも寝てます』って・・・そんなん言ったら甘やかしてるみたいじゃん
だんだん目の下はヒクヒクして来るし、たぶん・・・顔すごい引きつってただろうなぁ~

youよ・・・、もちっと奮起しようゼイ


頑張ってるのも疲れているのも理解した上で、更に ”頑張れっ” って言うのは結構辛いんだよね


写真は学校玄関      キョロキョロリと人目の無いのを見計らってパシャ

待ってました~


『報知 高校サッカー』 48代表校全出場選手顔写真付き完全プロフィール

本日17日発売で~す

売り切れ必至か本屋さん4件回ってやっとGETできました

案外コンビニの方が狙いめだったかも


   
今日も昨夜の延長戦・・・
女性3人、ケーキにフリードリンクで、とてもカシマシイひと時を過ごしてきましたさ。
地元のジョイフルで地元と言う事もあって、バド練帰りのsakuちゃんも来てました


今日は、昨夜子どもの手前・・・話せなかった、盛り沢山のあんなこんな
昨日以上に笑い転げましたわぁ~


きっと息子がサッカーをしていなかったら、こんな風な楽しい出会いも無かったでしょう。
今では昔からの友達みたいにお喋りしてるけど、4月の保護者総会で初めて出会った方たち。
息子達が助け合い励まし合いながら、部活に勉強に日々取り組んでいるからこそ、
話も合うし、親しくなれたんだろうなぁ~

youに感謝感謝だねっ



今日から高校は三者懇談です。
我が家は明日の予定・・・ コレばっかりは何度経験しても緊張ですょ。
あぁ ドキドキするぅ~
今夜はyouとデート ・・・じゃなくてぇ~
youの高校のお友達&mama、仲良し親子3組でお好み焼き忘年会


学校・サッカー・部活・・・、息子のカノジョ・保護者会・成績・懇談・・・etc
母達はお酒入ってんじゃないのぉ~ってくらい喋って笑って・・・大盛り上がり
恋愛関係のお話は息子達に聞かれちゃ嫌がられるから、コソコソ話
挙句に『やっぱ、母達だけで集まった方が喋れたのにぃ~』って ^^;ォィォィ


それとは全く正反対 大人しめだったのが子ども達 
学校も部活も一緒で仲が良いはずなんだけど・・・。
話も弾んでるのか?弾んでないのか?ゴニョゴニョと・・・。
食べるだけ食べたらソワソワ・・・。
挙句に『店出て本屋でも行っててもイイ?』って ^^; ォィォィ


どうも知り合いの子が2人もバイトしてて、母親達と一緒に食事してるのが、
どうしようもなく恥ずかしくて嫌だったみたい

も~ぅカッコつけたいお年ごろなのねぇ


結局、母達・・・案の定喋り足りず不完全燃焼 って事で明日もランチ時間に集まる事に
サテサテ明日はランチの1時間ほどでお話が終わるんでしょうか・・・

を運転中の事。

後部席のjinが唐突に・・・『せきば君って誰



・・・・・・・・・はぁ~



ハハ:『んっryoちゃんのお友達かぁ~さんの知ってる子
jin:『たぶん・・・ryoちゃんのお友達。だっていっつもryoちゃんが歌っとるモン
ハハ:『ryoちゃんが歌うぅ~~~


益々ハテナである


すると諦めたかのように・・・
jin:『じゃ、いいわ~CDにしてっ
(言われるがままに、CDオンするハハ さなっち CDはコブクロベスト
jin:『これじゃなくてねぇ~。これの次の次の歌
(ハイハイ
運転中のさなっち、jinと共に ”ここにしか咲かない花” を熱唱


興が乗ってきた所で、マタマタjinが・・・
jin:『ほらっ!せきば君が ねっ せきば君って誰



ハッ



もぅお解りの方・・・いらっしゃるかしら 
jinの言う ”せきば君” が何なのか・・・



まだ解らない じゃ一緒に歌ってみましょう

サビ:あの優しかった場所は今でも 変わらずに僕を待ってくれていますか?

最後まで笑顔で何度も振り返り 遠ざかる姿に 唇噛み締めた

今は込み上げる寂寞(セキバク)の想い 潤んだ世界を 拭ってくれる




そう jinの言う ”せきば君” とは・・・ ”寂寞(セキバク)” の事なのでしたぁ~

セキバクン≠セキバク なるほどねぇ~。
ryoがお風呂でよく歌うから・・・ryoのお友達の名前だと思ってたらしい^^;
大笑いしながら人の名前じゃない事・・・ ”セキバク” って歌ってる事・・・説明してやったょ
あぁ~スッキリしたっ   ・・・・・・さなっちはね。





まだスッキリしていない人・・・1名。 jinクンです

『セキバクって何?』 → ”寂しい事
『何でせきば君は寂しいの?』 
『何でせきば君は寂しいのにryoちゃんと遊ばんの?』
『ryoちゃんはせきば君のこと嫌いだけん、寂しいの?』






どうしてもjinは ”せきば君” の存在を認めたいらしいデス

カンベンして下さい





jinがとっても楽しみにしていた発表会



毎日、楽しく練習してやる気満々でした

年少組のjinはクラスみんなが大好きなお話の中から、『オペレッタ にげたパンがし』でした。
森のうさぎさんやきつねさん達から ”おいしそうなパンがしだなぁ~” と言われる度に、
食べられてはタイヘンっとパンがしがコロコロコロコロ逃げちゃうよぉ~と歌いながら逃げます・・・。
だけど、ずる賢いきつねさんは ”おんぶしてあげるょ ” ”もっと首の方までおいで ” 
”お鼻に乗ってごらん ” とパンがしを巧みに誘います。
パンがしは優しいきつねさんにまんまと騙され、”それ~ ” と食べられちゃうお話でした。


jinはパンがし役 (スゴイ主役っと喜んでたら食べられちゃいました

役柄はjinがお休みの間に決められちゃってたみたいでしたけど・・・、
セリフも1番大きな声で言えたし、堂々と”パンがし”を演じてました

このオペレッタ・・・時間上カットされてるのか子ども達が大好きなお話って割には、
ハッピーエンドじゃなかったのが残念でした


エンディングは年長さんから年少さんまでの園児全員で歌う ”うさぎ野原のクリスマス” でした。

   
jinもお祈りのおててをしたり、首をかしげたり・・・ちゃ~んとフリ付きで歌ってましたょ



お天気は悪くなかったものの・・・寒かったこの日、発表会に沢山の保護者が訪れた保育園。
規模の小さな保育園の為、遊戯室も狭く入りきれなくて園庭からガラス窓越しに観られてた方が
多数居られて、お気の毒でした

  
一昨日は今年2回目の忘年会でした。今回は中学校サッカー関係 気の合うmama友と。
旦那が当直で飲めなかったのは残念だったけど・・・
喋り捲り、楽しんできましたぁ~


子どもの事、学校の事、友達関係の事、勉強の事、サッカーの事・・・
子どもの話は尽きる所がありませんね


モリモリ食事も摂りながら、よくこれだけ喋れるなぁ~ってくらいに喋りましたよ。
競争で・・・^^;シャベラニャ損!損!

7時半開始の1件目でアッと言う間に12時半 喋り足りないって事でお店を買えて2時半まで
みんなとは自宅の方角毎お別れして・・・近所で車着けて更にそこから4時半ごろまで



どんだけぇ~デス



久々の午前様、若い頃は平気だったのに・・・さすがにこの歳では肌がぁ~カピカピ
疲れたけど、楽しかったぁ~~~

懲りないさなっちは今夜も中学校執行部の忘年会 今夜も楽しむぞぉ~
午前中・・・眠い~。と~ても眠い~。
首も・・・肩も・・・腰も・・・お腹も・・・痛い(T_T)
今日は絶不調だわ って感じでした。

仕事してても、ついウトウト


やっちゃいました仕事しながら爆睡してました。
気付いたら・・・すでにお昼回っちゃってて


全然仕事片付いてましぇーん 
まっ・・・でも仕方ない。明日はガンバロッ


午後からはちょっと元気が出て、コンタクト買いに行って、七五三写真取りに行って、
夜は中学校のmama友ちゃんと忘年会
考えたら楽しみで俄然やる気出てきたょ
夜は盛り上がるぞ~~~


あらっ絶不調だったんじゃなかったっけ・・・。

まっ・・・いっか
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さなっち
性別:
女性
趣味:
スポーツ観戦・写真
自己紹介:
ネギ畑に囲まれた田舎町に暮らす5人家族。
年の離れた♂3兄弟と格闘の日々。
子育て親育ち!とはよく言った物で、♂3人を育て育てられ、おかげさまで身も声も心も(『心』は自称;)大きくタクマシク、頑丈なハハです。






バーコード
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り