忍者ブログ
♂3兄弟かぁ~さんのドタバタ日記。 まったりと更新中^^;          子ども3人の真ん中で毎日がかぁ~さん日和♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年 
明けましておめでとうございます

今年もどうぞヨロシクお願いします



お年始のご挨拶で今年の1発目、スマートに決めようと思ってましたが、
ここでアタタタタ・・・な話題とお詫び

イヤイヤ実はですね。
去年2007年ですね、その年の終わり〆blogで年末のご挨拶したんですが・・・、
これが、ワタクシさなっちめ 何を思ったか・・・キモチがぶっ飛んでおりまして
ご挨拶文に・・・mixiメッセージへの返事・・・年末年始にいただいたメールの返事も・・・、
あれもこれもどれもそれも2009年と表示してましたぁ~

きっと皆さん、それぞれに挨拶文や返事を読まれて『2008年飛んでんじゃん』と
突っ込まれた事と思います。
驚き桃の木山椒の木・・・ビックリされた方スミマセンでしたぁ

今年は2008年ですっ(キッパリ




さぁ~、その2008年も明けましたね
今年は宇部神社へ初詣へ行って家族の健康幸せ金運アップ
よ~くよ~くお願いして来ました

年末からの雪で元旦にしては人出は少なめでしたね


おみくじしてま~す なぁ~にが出るかな



長ぐつがちっちゃくって・・・もう足痛いよ

PR
今年も残すところ…2時間余り2009年・・・イヤイヤ元い 2008年の足音が聞こえて来そうです








CHU



今年は沢山の素敵な出会いがありました

blogで…mixiで…コンサートで…サッカーで…高校で…中学で…保育園で…


沢山の素敵な方々から沢山の事を学びました。励ましを受けました。温かい言葉もいただきました。
明日を踏み出す勇気や元気も…

おかげさまで、さなっちは元気イッパイ新年を迎えられそうです。


いっぱいいっぱい…い~っぱいありがとう

来年も変らず…どうぞヨロシクお願い致します

みなさま良いお年を





ps.
境高を応援下さったみなさまへ

本日の室蘭大谷戦は、最後まで誰1人集中を切らす事の無い、激しい攻防戦でした。
接戦の末…0-0で無情のホイッスルPK戦へ。
結果、2-4で負けてしまい2回戦へ駒を進める事は出来ませんでした

何度かチャンスがあっただけにPK戦で…と言うのは悔しいですが、みんな本当によく頑張りました

応援ありがとうございました来年も応援よろしくお願い致します
今年は料理講習で教えていただいたnewレシピも加えて、御節作っちゃいます

クリスマスのリベンジを果たすべく・・・燃えております
八幡巻き・栗きんとん・伊達巻・海老の鬼瓦焼き・筑前煮・お赤飯・・・ナドナド

今日はお正月のお買い物に出掛け、準備も万端
明日は朝から頑張るつもり ついでに31日お昼用にキッシュも
上手く行くと良いケドなぁちと不安


明日はイヨイヨ・・・境高vs室蘭大谷
みなさんも応援ヨロシクお願いしま~す

頑張れ境イレブン  届けこの想い
高校サッカー選手権のCMやってますね

うつむくなよ~ 振り向くなよ~
君は美しい、戦いに敗れても~、君は美しい~


全国高校ラグビー大会のCMもやってますね

何をゴールに決めて~ 何を犠牲にしたの~


これらの歌が去年の映像と共に流れると、何だかとても切なくジーンと来ちゃいます。
ホント・・・一生懸命な選手の汗や涙は美しいです
年賀状作り&投函をやっと終えたと思ったら・・・今度は芳名録事務作業です。

しばらくはパソコンから離れる事が出来ないです

なので気分転換にマイミクさんのblogや日記を拝見しながら、元気貰って頑張ってますよ
気分転換の時間の方が長かったりして・・・^^;

今日の新聞に境高が大きく出てましたねぇ~



コレは捨てられないっ大事に保存しなきゃ

そろそろ疲れが出ていないか心配だけど・・・怪我に注意して頑張ってほしいです
確か・・・25日までに出せば元旦に届くんでしたっけね


はぁ 毎年の事ながら、学習しないさなっち
今年も今頃になって焦って自分用の年賀状を作成してました
(ちなみに今年の言い訳は、良い写真が少なかったから。・・・デス


2年前にパソコンを変えてから、住所録を移す作業をしていなかったのも、
今年も終わろうと言う今になってやらやっと・・・ さすがに自分でも呆れてます。


そんなこんなで2台のパソコンと2台のプリンタを駆使しながら、
やっとの思いで年賀状完成させましたゎ



ちゃ~んと我が家にもサンタクロースが来てくれました


抜き足差し足忍び足・・・大きなプレゼントの包みを子ども達の枕元へ置くと、
跳ねたお布団をソッと直して、再び抜き足差し足忍び足・・・。


朝、2階からjinのものすごい声

『かぁ~さ~んっちょっと来てぇ~
『かぁ~さん、タイヘン・・・すごい物がある早く早くぅ
『サンタさんが来てくれたねったぶん、これトミカだよ

2階へ上がると、まだ開けていないプレゼントの前でピョンピョン飛び跳ねてるjin

大きな包みの中はjinの想像通り・・・トミカ(トミカ峠やまみちドライブ)でした
大喜びのjinは家中のミニカーを集めて、一日中遊んでました。


良かったねイイ子の所しか来ないんだモンね
こんに喜んでもらえてサンタさんも本望でしょう

去年・一昨年とは全く違うリアクションにjinの成長を感じられて、
ハハも嬉しいクリスマスになったよ
今年は手作りケーキでクリスマス・・・と意気込んでたのに
youの10日分の遠征準備や買い物、送迎に追われて結局何も出来ず終い

もちろん、盛り上がって意気込んでた為、市販のケーキも注文していなかった

ケーキ無し・・・
取り立ててご馳走も無し・・・
みんな揃ってのイタダキマスも出来ず・・・

ナイナイづくしのクリスマス


かなり凹みましたよ。。。こんなはずじゃなかったのにって


そんな中、唯一さなっちを救ったのが、マイミクたまごさんに教えていただいた、
冷凍のままお持ち帰りできる”MOSチキン”


MOSチキン大好きな子ども達、モリモリ食べてくれました


youの送迎を終えて帰宅し、『ごめんね・・・ケーキ作れなくて』と謝るさなっちに、
『いっつもケーキ食べとるけん、いいよ ご飯とお肉美味しかったモンね』って慰めてくれて・・・、
こんなに段取りの悪いハハをも思いやってくれる、優しい言葉が嬉しかった。


『ありがとう
全国選手権大会の応援にBチームの息子もイヨイヨ出発しました
(Aチーム選手18名は、22日にひと足先に出発いたしました

この日は練習オフ日でしたが、足りない物の買い物に追われ・・・バタバタと忙しかったです^^;


選手権開会式までは茨城県にてフェスティバルに参加
29日に移動して開会式の日にAチームと合流します。

約10日間の遠征&応援分の荷物はまるでサンタクロースを思わせる物でしたよ


19時45分出発の貸切夜行バスに乗って12時間・・・ 朝の8時到着です。

事故や怪我無く、体調を崩す事無く・・・元気にチームメイトとも仲良く楽しく過ごせますように

ハハは・・・そんな思いを胸に地図帳を広げ、1時間毎に
”今頃蒜山かな~?” ”ソロソロ上月辺りかな~?”と中々寝付けません
毎年クリスマス前の恒例となっている、『A-Bridge Festival』神戸遠征に二男坊ryoが参加する為、
便乗して22日から試合観戦旅行に行ってきました

お兄ぃの年代は公式試合はもちろん・・・練習試合であっても熱心な観戦保護者が多かったのに、
ryoの年代はあんまり観戦保護者が少ないこともあって、試合観戦から足が遠ざかっていました、
今回は久々にryoが活躍する姿を見れる良い機会と言う事もあり、ワクワクして出掛けました



あいにくお天気は全国的に雨 神戸へ入っても雨は止む気配も無く・・・、
更に試合会場は高台にある六甲中学校でした。
土砂降りの上に六甲おろしの吹き降ろすグラウンドは、とってもとっても寒かったです。
ベンチコートに手袋、カイロ、ニット帽、ネックウォーマー・・・と完全防備で挑みましたが、
泣きそうになるくらいに寒かったです


土砂降りの雨で川のようになってしまったグラウンドに、ボールも重たく飛ばず・・・でしたが、
子ども達は、文句も弱音も吐かずとても頑張っていました

身体が冷え切って着替えもままならない試合後の子ども達・・・何だか痛々しかったですが、
さすがに、子どもは風の子とても明るくて元気な笑顔にこちらが励まされる思いでした

試合結果は勝ち点無し・・・の残念な結果でしたが、寒い中頑張っただけでも花マルです

   
補欠の次点で遠征メンバーに選ばれたryoでしたが、A戦で先輩に混じって活躍してました!


✲ฺฺ✲ฺ✲ฺ✲ฺ✲ฺ✲ฺ✲ฺ✲ฺ✲ฺ✲ฺ✲ฺ✲ฺฺ✲ฺ✲ฺ✲ฺ 23日 ✲ฺ✲ฺ✲ฺ✲ฺ✲ฺ✲ฺฺ✲ฺ✲ฺ✲ฺ✲ฺ✲ฺ✲ฺ✲ฺ✲ฺ✲ฺ

昨日とは打って変わって・・・雲はあるものの、ポカポカ温かい陽気/

今日はポートアイランド内の港島中学校にて、フレンドリーマッチ
昨日の寒さで子ども達は体調を崩しているんじゃないか???と心配していましたが、
怪我や痛い所がある子がいるも、体調を崩してダウンって子は居らずホッと一安心。

今日は雨も無く、フレンドリーマッチと言う事もあってか?
みんなリラックスしてプレー出来ているようでした。


試合の合間にちょこっとお出かけ。

   
大きなツリーと綺麗な客船を見ましたよ♪



この後試合会場へ戻ると、朝から『なんか・・・お腹が変』と言っていたjinが
発熱している事に気付いて大慌て
試合後、早々に帰路へ着きましたが、車中ではず~とグッタリ寝っぱなし。
話しかけても『えらくて・・・しゃべれんけん』っと。
親の都合で寒い中無理させてしまった事を大後悔ごめんよぉ~jin。

何度かモドシながら・・・やっとこさっとこ米子へ到着した時には、
熱も下がり吐き気も治まって、元気になってました。


なんだか不思議だけど・・・治まって良かったです
子どもって急に具合が悪くなって怖いですね



明日24日は今度はお兄ぃyouの出発日です。
またまた忙しい日になりそうです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さなっち
性別:
女性
趣味:
スポーツ観戦・写真
自己紹介:
ネギ畑に囲まれた田舎町に暮らす5人家族。
年の離れた♂3兄弟と格闘の日々。
子育て親育ち!とはよく言った物で、♂3人を育て育てられ、おかげさまで身も声も心も(『心』は自称;)大きくタクマシク、頑丈なハハです。






バーコード
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り