忍者ブログ
♂3兄弟かぁ~さんのドタバタ日記。 まったりと更新中^^;          子ども3人の真ん中で毎日がかぁ~さん日和♪
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお友達のお宅へお邪魔して、金時芋のケーキとピザ3種を作って食べましたぁ~

金時芋のケーキは小麦粉を全く使わず、牛乳とお芋とバターと卵だけのシンプルケーキでした
黄金色に焼きあがったケーキは、とっても濃厚な味わいでしっとりとしていて美味しかったです。

浜の砂地で育ったサツマイモは最高に美味しいんですよっ

ピザはお餅ピザ・スィートチリソースと小エビのピザ・トマトソースピザ・・・。
付け合せ(?)にはお友達が作ったスペアリブのトマト煮込みと
大根とにんじんの千切りにツナとマヨネーズを和えたサラダ。
どれも簡単でめちゃ美味しかったけど、さすがに3人では食べきれなかったぁ(๑→ܫ←๑)


お友達と同居されている、仲の良いご両親のご自慢の畑の野菜のお話を聞きながら、
まったりと心地良い時間を過ごしてきました


しかも…帰りには獲れたてホヤホヤの大きな大根とレタス、赤唐辛子までお土産にいただきました。

早速今日は、大根の葉とジャコの炒め煮。明日のお弁当は新鮮レタスのサンドウィッチです
PR
先日、ちびっこまつりでたまごさんに素敵なお名刺をいただきました。
たまごさんのお子さんの写真入りで、blogのURLが記してある物で、とてもキュートでした。
ご自分で作られたと聞き、さなっちも刺激を受けやってみましたさ


格闘すること数時間・・・ 
プリントが名刺サイズに入らなかったり上手く行かない・・・。


ふぅ~


諦めかけて閃いた
ベネッセのクチコミで知った『logpaper』さん。
写真を加工して名刺や写真集、ポストカードなどを作ってくれるサイト。


いつも大規模なキャンペーンをされていて、お試し企画は毎回無料で作ってくれるんです。

写真集は地元の写真屋さんで見かける物よりは紙質がちょっと薄くて、
週刊誌の少し良いのみたいな感じですが、無料キャンペーンでのサービスだったら良しかな~。

     ←こんな感じ。 

       自由自在に自分でレイアウト!


フォトカードは”logpaper”のロゴ入りだったけど、カードケース付きで使うのが勿体無い位でした
モチロン…今まで全てキャンペーン企画で申し込んでるので、全部無料 d(ゝc_,・*) ニャハ

そして今回、HPを訪れると・・・やってるやってる
”miniCARD”名刺サイズオリジナルカード無料キャンペーン
今回はお試しで1パターン36枚仕様だったので、数あるお気に入りの写真を
選びに選んで1つに決めて、注文してみちゃいましたヾ(*Őฺ∀Őฺ*)ノィェーィ♥・。.。


今日頃到着するかな~?って楽しみなんですょ~


logpaper→→→  http://www.logpaper.jp/  興味のある方はどうぞ
昨日の文化祭と慰労会の疲れをちょっとだけ引きずりつつも、
今日は高専祭へ家族でまたまた繰り出し

傍から見たらどんだけな出ベソ一家だろうなぁ~^^; などと思いながら入って行くと…
いたよいたよぉ~ どんだけの仲間が

連日イタダキ作り・バザー販売とお忙しだったJERIちゃん&野球部mama達

仲良しmama達、 声掛けてスグに集まれる仲間ってイイね~
mama達が象徴するように、来年も野球部はやってくれるんだろうなぁ~
容易に想像がつくくらい賑やかで楽しそうでしたぁ~



高専祭、ちょうどお昼前だったから、お友達の息子ちゃんが作るカレー、焼き鳥、フライドポテト、
焼きとうもろこし、焼きそば、綿菓子、焼き芋・・・家族みんなでお腹いっぱい食べちゃった

他にはイライラ棒なんかにもチャレンジ
子ども差し置いて、さなっちの方がムキになってしまった^^;

二男坊ryoはミニ四駆大会を羨ましそうに見入ってた。小学校低学年の頃ハマってたもんね。
あれやりたければ、シッカリ勉強頑張って頑張って頑張って高専入りなさいよぉ~


初めて行った高専祭・・・大人も子どももすごく楽しめて面白かったぁ~大満足
また来年も行くぞぉ~また楽しみ1つふ~えた
イヨイヨ文化祭当日!!!

例年仕事で長男の文化祭には1度も行けなかった旦那が、今年は運良くお休み
そんな初文化祭となる旦那と一緒にGO

8時半に家を出て学校へ着いたら、ナント1番乗り
毎年、気合入れて席取りしてたけど、今年は1年坊主で出番も少ないから、
ゆっくりめ~だと思っていたのに・・・。当日イタダキ担当のお友達分の席も余裕で確保


モザイクアート、ステンドグラス、垂れ幕、この日まで部活停止で頑張ってきた数々の作品。
初めてとなる1年生の作品も中々素晴らしい!!!

各学年の学習の発表、ブラスバンド演奏、執行部劇、先生と有志生徒の歌、
全学年各クラスの合唱、バンド数組、コント、若手先生の歌・・・
新旧執行部の引継ぎ、旧執行部の挨拶

9時から始まり17時前まで休憩を挟みながら・・・今年の文化祭は盛り沢山。
執行部劇は『命』をテーマにしたような、大人も考えさせられる内容で、
感動して涙を堪えるので必死。。。旦那も『泣きそうになった』と言ってました。

今年の文化祭は満足度がかなり高かくて良い物だったなぁ~


その後は執行部役員の慰労会へ
会長・副会長さんを囲んで、賑やかに盛り上がりましたぁ~
う~んっ これがあるから、大変でも止められないんだよね
明日は二男坊の中学校の文化祭(デュナン祭)
明日のバザーに出す為のPTA恒例『いただき』作りに参加してきました。


全てPTA役員さんの手作りで、すっごく美味しいので大人気!!!


今回は500個作るそうです!ビックリ!!!
物凄い量のゴボウ、にんじん、しいたけ、お米・・・。
ひたすらゴボウのササガキ、ひたすらにんじんの粗ミジン、お米とぎ。
シッカリ手と袖にはゴボウのアクの色が着いちゃいました。

午前の部のお手伝いはここまでで終了。
ベテランmamaさんの楽しい話を聞きながら、お茶して帰りました。
結構、疲れましたぁ~^^;

でもね、伝統となった『いただき』作りは、こうして守られていくのかぁ~!と思ったら、
貴重な経験させてもらえたなぁ~!って感じました。

夜の部、明朝の部・・・と作業はまだまだ続きます。 お疲れさまです。
美味しく仕上がりますように!!! みんなが喜んで買ってくれますように!!!
松江市の子育てサークル主催の”ちびっこまつり”に出掛けてきました。
何ゆえに松江まで???



それは・・・モチロン
”ちびっこまつり”でロケットくれよんのステージが行われるから



今日は平日で保育園がある為、jinには内緒
ロケットくれよんのHPで集うmama達と連れ立って、行って参りました


親子で集まる”ちびっこまつり”と知っていながらも、
ロケくれ繋がりの出会いを求めて(?)この日を待ちわびていた、さなっち

会場ではばんちゃんが待っていてくれて、初顔合わせとなる、
たまごさんとお子さんのきらきらくんをご紹介いただきました~
思っていた通り温かくて素敵な方でした

ばんちゃん、またまたHOTな出会いをありがとう




後からお仲間のJERIちゃん&みきちゃんも到着
みんな小学生mamaなので、結局、母軍団でコンサートを楽しみましたさ。


母軍団・・・アナドル無かれ
子どもは居なくとも、いつでもノリノリなダンスが出来ちゃうんです


今日はサークル主催で赤ちゃんが多い為、『くれよんバスに乗って』は
赤ちゃんを向かい合わせに抱っこする、ふれあい遊びバージョンでした

母達もさすがにこれは無理・・・ ノーマルバージョンで頑張りました。
その横でたまごさんちのきらきらくん、マイハンドルを持ってニッコニコでブンブン飛ばしてました
それがまたナントも可愛らしい 上手に運転出来ました~ハナマル!



帰りにロケくれのお兄さん達にご挨拶へ行って、
恥ずかしながら・・・(?)母軍団と一緒に記念写真をパチリッ
子どもと一緒のショットは何度も撮らせてもらっているけど、
母とのショットって中々ねぇ。。。^^; でも…言ってみるもんです 
すごく良い記念になりましたぁ~ 楽しかったっ


今朝、保育園へjinを送って行くと、
担任の先生が『保育研修で初めてロケットくれよん見ましたぁ~!』と。
『すごく楽しくて良かったですぅ』と。とても嬉しそうに声を掛けて下さいました。
『ロケットにのって』も聞かれたんだそうです。

思わず・・・『良かったでしょ~!保育園でもみんなでやってほし~い!』と
さなっちも興奮気味に言っちゃいました(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬

お昼寝布団をお部屋へ持って行くと、すでにロケくれのCDが掛かってました♦♫♦・*:..。♦♫♦
月曜日の慌しい朝、ロケくれの歌をBGMに子ども達は笑顔が溢れていましたよ。

とっても嬉しいロケくれのわWA
ハートのりぼんでまたひとつギュと結ばれた輪が大きく広がりましたぁ~ (๑→ܫ←)b☆イェィ♪
今朝の朝日に照らされる大山。

今日も良いお天気になりそ~!!!  





今日はばんちゃん&JERIちゃんが出店しているフリマへ、
jinとおばあちゃんと一緒にお出かけしましたぁ~!


ばんちゃん&JERIちゃんの手作り雑貨にお菓子目当て。

秋のぽかぽかコンサートの際にも見せてもらったら、
大好評の大人気!”これは売り切れ必至だわ~”と言う思いから、朝一で乗り込み♪

おかげで可愛いお品に美味しいお菓子をGETできました。
次から次からお客さんが押し寄せる感じで、ゆっくりお喋りは出来なかったけど、
可愛くて人気のお店を教えてもらったり、すごく楽しめました。

jinはねねちゃんにお買い物を付き合ってもらって喜んでましたよ♪



今回のフリマの戦利品。

       
今日は保育士研修でロケくれがふれあいの里に来られてるみたいですね~*♥*♥*♥*


先日、保育園にjinを送って行った際に、
『今週の土曜日、ロケくれに会うよ~!保育士研修だにぃ~!イイでしょ?』と先生のプチ自慢
『イイなぁ~』と言うさなっちに、『一応!研修で~す』と続ける先生・・・。

先生の特権かぁ~。きっと先生達の笑顔いっぱい、楽しい研修なんだろうなぁ~。羨ましいっ


でも、お兄さん達と近くに居る・・・ 同じ空の下に居る・・・ と思うだけで、
ちょっとhappyなキモチになるさなっちでした。
上の子繋がりで仲良しになった友達5人と久々のお食事会でした。

出会ってからは10年。”定例会”と呼ぶようになってから約8年。
子ども達が小学校の入学を機に、グッと仲良くなった友達。
遠慮無く何でも言い合える素敵な仲間

これからもず~とず~とおばあちゃんになっても仲良くお茶したりするだろうなぁ~って思う

毎度の事ながら何時間お喋りしてても話題は尽きない・・・賑やかで楽しい夜でした。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さなっち
性別:
女性
趣味:
スポーツ観戦・写真
自己紹介:
ネギ畑に囲まれた田舎町に暮らす5人家族。
年の離れた♂3兄弟と格闘の日々。
子育て親育ち!とはよく言った物で、♂3人を育て育てられ、おかげさまで身も声も心も(『心』は自称;)大きくタクマシク、頑丈なハハです。






バーコード
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り