忍者ブログ
♂3兄弟かぁ~さんのドタバタ日記。 まったりと更新中^^;          子ども3人の真ん中で毎日がかぁ~さん日和♪
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は家でまったりとチクチクお裁縫してました。
ロケットくれよんのコンサートを楽しむ為の小道具、『くれよんバスハンドル』作り。

お友達の『出来たよっ!』って報告に少々焦りながら・・・、さなっちペースでチクチク。


『ハンドメイド』物を買うのは大好きだけど、
すごいぶきっちょで自分で『手作り』するのは、ずっと避けてきたさなっちです。
それをイキナリ上手に!・・・と言うのは無理な話。
でもね、jinが喜ぶ顔を想像しながら『手作り』するって言うのは、案外happyなひとときです。


笑っちゃうほど不揃いな縫い目も、”全部自分でやった!” と思うと愛おしいものですね。
ふふっ♪何だかお友達の影響で、憧れの『手作り』をしてる自分に
すごく酔っちゃってたりします。

途中、うたた寝しながら、未だ未完成^^; あと一息!ってところです。
夕食後にもちょっと頑張って仕上げます。


それともひとつ。天然石のブレスも完成させちゃおっと♪
PR
今朝は曇り空に同調するかのように、さなっちのココロもドヨ~ンと曇り空でした。

”ため息つくと幸せが逃げる” とか言いますよね。
さなっち、これ信じててツイため息出ちゃうと吸ってます^^;可笑しい?!

でも、今朝は駄目・・・。”ため息って身体に必要だから出るんだよ~。” と
自分に言い訳しちゃうほど、ため息=3 ため息=3 ため息=3 全然笑えなかった。。。



これじゃイカン!!と手芸屋さん巡りで気分転換♪

可愛いウールの生地と出会い、”イキナリだけどポンチョ作ろう!” って思わず買っちゃいました~。
寒くなって来たし、ポンチョなら不器用でも何とか形になりそう。
それから100均でjin用のフェルト購入!
気付くと・・・とってもワクワク。

気分転換大成功♪ サッ、元気なさなっちに戻るぞッ!!!
和牛博覧会…再びです。今回はjinと主人と3人で思いっきり楽しんで来ました。


朝は出掛けるのが億劫になるほどの寒さだったけど、お昼前には晴天!行楽日和になりました。

     秋晴れの空の下、3人でサイクリング。
自転車も心なしか軽く、スイスイでした。
途中jinは畑仕事の方へ ”こんにちは~!” と大きな声でご挨拶。
みんな作業中の顔を上げて、手を振ってくれます。う~~~んっ、キモチイイ!




今日はjinの興味のあるブースだけに絞って回りました。
重機に乗せてもらってご機嫌です♪  


重機に乗った後は、羊さんを見つけてふれあい広場へ一目散。

    なでなで…。  スリスリ…。 
ヤギさんの毛、キモチ良いィ♪  あれっ…起こしちゃったょ。


お友達のkanaちゃん&daiちゃんのダンスステージ♪
     超カッコイイ!!!
jinは ”jinくんもあんなの着て一緒に踊りたかった…” と言ってました。



長い行列をも待って、念願のポニーにも乗りました!  



『♪行きは良い良い 帰りは怖いぃ~』 ・・・帰りは物凄い向かい風でまさに歌のよう。
自転車を漕ぐ足はパンパン、おでこ全開、すごい形相で帰りました。。。
でも、健康的で楽しい1日でした♪


境の方なら知らない人はいないでしょう!



足立製パン。



境に行く事があると、必ず立ち寄ります。
数あるパンの中でも、絶対に買って帰るのが、『やきそばパン』
昔懐かしい変わらない味が好きです。

これが足立パンの『やきそばパン』  

この”高級手づくりパン”の文字入り。突っ込みを入れたくなるようなこの感じ。
これも大好きな理由のひとつです。これからもずっと変わらないでほしいなぁ~。




-----------------------------行って来ました!和牛博覧会inとっとり  

   


ほとんど試食目当て。。。しかし、どこも行列でいっぱい。
会場が広くて、ジックリ見て歩いているとスグにお昼が過ぎちゃう感じでした。

可愛い子牛や羊、ヤギなどに触れれるコーナーもあって、
子ども一緒なら時間を忘れて楽しめそうでした。
会場は海が近いせいか?風が強くて寒かったです。
朝晩の冷え込みもかなりでしょう…風邪を引いちゃってお休み中の子牛もいました。

種牛審査会場で堂々とモデル立ちしていた沢山の牛達・・・、
ベルベットを思わせるような毛艶の良さ!!!すばらしかったですよ。

週末はjinと一緒に自転車走らせて、行ってみよっかな♪
お天気良いとイイなぁ~。
サイドバーのコメントタイトルを非表示にしました。
今日はお友達のヒロちゃん、アシちゃん、ジュンちゃんに誘われて、クッキング講習&ランチ。


お料理上手なジュンちゃんが先生です。


不器用なさなっちもバターを塗ったりゴマの入ったお鍋をフリフリしたり、
レシピを確認しながら小麦粉をフードプロセッサーで混ぜたり・・・お手伝いです。

ジュンちゃんのお料理は無駄や手間を省いたスマートな作業で出来るので、
何だかさなっちも料理上手な気分になっちゃいました^^;



今日のメニューは…
 ・カレーパン ・お豆腐とほうれん草のキッシュ ・ゴマのケーキ ・グリーンカレー です。

    すごいボリュームいっぱい!これを2時間弱で仕上げました。
ヒロちゃん作のグリーンカレーは今日はお素麺でいただきました。無国籍風です。

    こちらはゴマケーキの1P。中にも外にもゴマを使っています。ヘルシー!



どれをとってもプロ並みな美味しさでした。

お喋りを楽しんだ後、またまたケーキ作り!!!
ま・・・まだ食べるの?と仰天しながらいると、




ナント!サプライズ!!! アシちゃんからさなっちへのプレゼントケーキでしたぁ~!
ビックリして嬉しくて思わず涙…涙…涙…(T_T)



プレゼントしてもらったプリンケーキ   

上のツヤツヤ部分がカラメルソース、その下にプリン、さらにその下がスポンジの3層になってます。


プレゼントしてもらったプリンケーキは、ホッペが落ちるくらい美味しかったです。
一気に1ホールいただけちゃいそうだったけど、ちゃんとシアワセのお裾分け。
家族みんなでいただきました(^・・^)v

今日は充実した素敵な1日だったなぁ~~~! 
いつもよく通っている道の傍に白い彼岸花をみつけました。
もう花の終わりか?ちょっとくたびれていました。
3本だけの白い彼岸花は、ちょっと淋しそうに風に揺れていました。


今朝の大山    今日も頑張るぞ~! 
今日は朝からhappy!です。

朝早く、小学校横のわき道を車で走っていると、
かなり遠いが、正面の大通りを学生服の子がこちらに大きく手を振りながら
自転車で駆けて行くのが一瞬見えた。



『???誰?見えない・・・。』でも、確かにこの車に手を振ってたよなぁ~。



急いで大通りまで出ると、自転車を走らせながら、見覚えのある日焼けした顔が
さなっちを確認するようにもう一度振り向いた。
youの同級生のnaだっ!
さなっちが気付いて『いってらっしゃぁ~い!気をつけてけよぉ~!』と手を振ると、
きっと声は届かなかっただろうけど、満面の笑顔でもぅ一度大きく手を振って応えてくれた。


今はyouとも高校が違って、中々会う機会も少ないけど、
中学時代から、会えばyouが居なくても寄って来て挨拶してくれて、
恋バナをしたり…彼女紹介してくれたり…の仲。

フツーお年頃になれば男の子は、目が合ってても知らん顔だったりするし、
そう言うキモチも解るから、そう言う子にはこちらも”うんうん”と笑顔で挨拶。

でも、youと一緒だったサッカー部の子は、長い付き合いがあるからか?
皆、子どもの頃のままの無邪気な笑顔を向けてくれる。

本当に可愛い良い子達ばかり・・・。
朝からnaの笑顔に元気もらって、とても幸せ!!!


来週はイヨイヨ高校選手権鳥取県大会!
みんなの頑張る姿、見に行くからねっ!!!
この連休はロケくれウィーク!
本当なら3日間のうちどれかに行けたら良いなぁ~!って思っていた。

でも、でも、新人戦だったり、部活オフでもお泊り予定があったり・・・で、
中々jinに言うに言えない状況。
(話しちゃうと期待しちゃうから確実に行ける状況まで言えない。)

コンサート最終日の昨日も、ryoの部活が午後からで・・・
食事や着替えや返却ユニホーム等の準備に追われて、時間は刻々と過ぎて、
結局、ryoが出掛けて身体が空くとすでに1時前・・・(T_T)
もぅ鳥取までは間に合わないよ~。。。


何も知らないjinは健気に仮面ライダー人形で大人しくごっこ遊びしてる。

主人と『いつもこんなで、jinが一番我慢してるね~(;_;)今から行ける所無いかな?』と
相談して、雨でもOKな松江フォーゲルパークに行ってみよう!となった。



久しぶりに両親独占のjinは松江に向かう車中からハイテンション♪
フォーゲルパークに着くと、『ふくろうさん、可愛い!お花でキレイだね~!』と大喜び。
      

カラフルな鳥達に興味を示し、『あの鳥、角がある!』とか…『帽子かぶっとる?』とか…、
ゆ~っくりゆ~っくり感想を言いながら、主人とさなっちの手を引きながら歩くjin。
連れて来て良かった!

     
小鳥に餌やり!のつもりが、鳥の種類が変わっていて、jin顔がコワバリ、緊張!

     ”沢山食べなよぉ~!”と50円コップ3杯も・・・。

     どこで写しても必ずこのゲキレンジャーポーズ。決まったッ!!!



今度はどんぐり拾いに行こうねぇ♪
次は秋ぽかだよ!いっぱいお友達にも合えるし、一緒に楽しもうね!
今日はryoが午後からお世話になるお宅へお土産を持たせる為に、
早いうちにお買い物へ。

その帰り、庭に植えるハーブの苗を見にJA寄った。


そのJAで見つけちゃった~~~♪




むかご!!!    こんなに入って100円。



先日、お友達のたまごさんのblogの話題で見掛け、『むかごとはなんぞや?』を
教えてもらってから、どんな味なのか試してみたかったのだぁ~!

うちの母も嫁いでから初めて知ったと言うむかご。
おばあちゃんと一緒に住んでいた頃は、さなっちも食べた事があるらしい。
さなっちが小学生の時に核家族になってからは、母も作らなくなったとか。


明日はたまごさんから教えてもらった、むかご炒めとむかごご飯に挑戦!
明後日のyou&ryoのは、むかごづくし弁当♪

むかごは、ほっくりとして素朴な味わいとの事。今からとっても楽しみぃ~。
上手くできると良いなぁ~。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さなっち
性別:
女性
趣味:
スポーツ観戦・写真
自己紹介:
ネギ畑に囲まれた田舎町に暮らす5人家族。
年の離れた♂3兄弟と格闘の日々。
子育て親育ち!とはよく言った物で、♂3人を育て育てられ、おかげさまで身も声も心も(『心』は自称;)大きくタクマシク、頑丈なハハです。






バーコード
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り